PlayStation Vita

PSV『シェルノサージュ~失われた星に捧ぐ詩~』、世界背景など詳細が明らかに

1ガストは、2012年4月26日に発売を予定しているPlayStation Vita用ソフト『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』の詳細を明らかにした。

全ての記憶を失い孤独に生きる、謎多き少女
1

イオン(イオナサル・ククルル・プリシェール)
プレイヤーと繋がった先の世界に、たった一人で生活している女の子。なぜそこにいるのか、そこがどこなのか、そして自分が誰なのかも、彼女は答えることが出来ない。
少しおっとり気味で恥ずかしがり屋の少女で、黙々と何かを作るのが好き。なぜか真空管を使った電子工作に目が無く、語り出すと止まらない。

213
イオン役 加隈 亜衣(かくま あい)

皆様はじめまして!
加隈亜衣と申します。
この度、イオン役を務めさせて頂くことになりました。
イオンちゃんは優しくてふわふわした、かわいらしい女の子です。
知らない世界で大変な目に合いながらも、自分なりに一生懸命頑張るイオンちゃんをぜひぜひ応援して下さい。
私もゲーム初出演で、毎日期待と不安でドキドキしていますが、イオンちゃんと一緒に成長していきたいと思っています。
一人でも多くの方が私のようにイオンちゃん大好き!になって頂けるよう頑張ります。
よろしくお願いします!!

シェルノサージュ世界背景
1

どこの世界のいつの時期かはわからない。一つ言えることは、その星系は既に寿命を迎えつつあり、太陽の膨張により飲み込まれようとしているという事だけだ。この惑星「ラシェーラ」に住人々は、自らの生命の危機に対し、「移住」か「再生」かの選択に迫られていた。

移住。それは「天文」と呼ばれる組織によって提唱されている、惑星規模の瞬間移動計画。その為のエネルギーとしてこの星を1つ潰すことになるが、人々は速やかに別の居住可能星へと移り住むことが出来るという。

そして再生。それは「地文」と呼ばれる組織によって提唱されている、想いの力による星系の回復計画である。人々の想い、この世界では「詩魔法」と呼ばれる「力」を最大限増幅し、太陽とこの惑星を緑豊かな星へと蘇らせるものである。

世論は真っ二つに割れ、天文派と地文派は争い、世界は疲弊していった。そんな中、この世界を治める皇帝の世代交代が行われることになる。天文、地文はそれぞれ、自らの組織の息がかかった候補を立ち上げ、即位に向けて動いた。この世界では、皇帝即位は民意によって決められる。民衆は天文、地文、どちらの皇帝候補を支持するのか。そして、この星の運命は、どちらへと進んでいくのだろうか...。

そんな、この惑星始まって以来の一大事の渦中に、少女はいた。
少女の名は、イオナサル・ククルル・プリシェール。次期皇帝候補の一人、天文側が推薦した皇女である。

どことなく昭和を彷彿とさせる世界、ラシェーラ。

この世界では、真空管を主体とした科学文明が栄え、またその真空管の発展形ともいえる、「想いを力に変える」魔法のツール「シェルノトロン」というものが存在している。誰でもシェルノトロンに想いを託し、詩を謳うことによって「詩魔法」を行使する事が出来、それにより人々の生活は豊かで快適なものとなった。

だが、この世界は終焉に向かっており、暴れ狂う太陽にはシェルノトロン如きではどうにもならず、人々は日々、命の危険に晒されている。

そんな太陽の脅威から身を守るために、人々は「コロン」という浮遊する都市を築き上げ、そこで暮らしている。コロンは有る程度自治に任せるところとしており、その為様々な個性的なコロンが出来上がっている。年中お祭りのコロン、星空をいつでも見られるコロン、遊園地コロン、四季があるコロン、工場のコロンなど。そしてそれらのコロンにはすべからず、太陽からの有害な波動を遮る術が
用意されている。

だが、全ての人がコロンに住めるわけではない。コロンに住めるのは有る程度裕福な人達だけであり、最下層の貧困層は今でも危険な地表に住んでいるのである。

surge concerto-サージュ・コンチェルト-
1

遙か七つの次元を越えた先に、本当に存在する世界。
そんなコンセプトを元に、様々なメディアミックスによる展開をしていくシリーズ、それがサージュ・コンチェルトです。

これら多数のサージュ・コンチェルトの作品群は、その全てが、同じ世界の別の時間、もしくは別の可能性を舞台とした物語であり、それぞれは全て相関関係にあります。そしてその第一弾が、今作「シェルノサージュ」です。

シェルノサージュは、この「本当に存在する世界」というコンセプトを身近に感じていただくため、コミュニケーションを主体とした今までにない世界体験ツール(リアルタイム・ライフ・シミュレーション)です。画面の向こうにいる少女イオンは、実際に7 次元先の世界に生き、生活しているのです。

新たな世界の誕生と、今後の展開にどうぞご期待下さい。

ガスト,PS Vita用新作タイトル「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」を4月26日に発売。7次元の先にあるもう1つの世界とは?


2012年1月30日 | コメント (0)


« PS3 PSP PSV ゲーム発売情報 (2012/02/02) | Main | PS3版『タイガー・ウッズ PGA TOUR 13』(英語版)が4月26日に発売 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン