PlayStation 3

PS3版『タイガー・ウッズ PGA TOUR 13』(英語版)が4月26日に発売

1エレクトロニック・アーツは、『タイガー・ウッズ PGA TOUR 13』(英語版)を2012年4月26日に発売することを明らかにした。対応機種はプレイステーション3で価格は5,040円。

タイガー・ウッズ(以下、タイガー)がゴルフ界に残した軌跡やオンラインおよびソーシャル機能を体験できるだけでなく、海外では限定版のみでしか楽しめないマスターズトーナメントやオーガスタ・ナショナルゴルフクラブなどを日本では通常版として提供いたします。

EA SPORTSのゴルフシミュレーションゲームとして22作品目となる『タイガー・ウッズ PGA TOUR 13』は、十数年の歴史の中で進化を遂げ、世界で最も多彩なスイングシステムを搭載しております。スイングのテンポ、ボールの位置から姿勢にいたるまでかつてない操作性を備え、実在のPGA TOUR選手のさまざまなスイングが本物さながらに再現されます。モーションコントローラを使ったスイングとショットで、角度、方向、強さなど、より本物に近い感覚のプレイが可能になり、さらに本格的なゴルフゲームとしてお楽しみいただけます。

制作責任者のブレント・ニールセンは「ファンが求めていたのは、より現実に忠実なゲーム性です。我々開発チームは、新たなスイングシステムで実際に無数の組み合わせを持つショットを実現しています。仮想世界のゴルフコースで、比類なき操作性を体験することになるでしょう」と語っています。

さらにオンライン・カントリークラブをはじめとする新機能を追加し、より一層お楽しみいただけるゴルフ体験をお届けします。タイガーがゴルフ界に残してきた偉大な軌跡、そしてゴルフ最高峰のトーナメント「マスターズ」を追体験できます。

【主な特徴】
●トータルスイングコントロール
 スイングシステムはこの十年で飛躍的な進歩を遂げ、ゴルフゲームのスイングに革命をもたらします。プレイヤーは新しくなったテンポ、スイング軌道、ショットパワーの操作、およびショット設定の調整によって、自在にスイングをコントロールできます。これによりプレイヤーはボールへの多種多様なアドレスが可能となり、1つのクラブで無数のショットタイプを生み出せます。

●22人のライセンス取得済みプロゴルファー
 22人の実在PGA TOURゴルファーが登場し、プレイヤーはいずれかの選手を選んでコースでプレイできます。登場選手には、タイガー・ウッズ、2011年全米オープンのチャンピオンであるロリー・マキロイ、2010年PGA TOURの新人王に輝いたリッキー・ファウラー、そしてバッバ・ワトソンなどが含まれます。

●PlayStation Moveへの対応
 PlayStation Move向けに開発された現実に忠実なゴルフスイングで、ゲームをより一層お楽しみ頂けます。フェアウェーに飛ばす時も、30フィートのパットを決める時も、自分自身のスイングスタイルを再現できます。

●タイガーの偉大な軌跡を体験
 タイガーがゴルフ界に残した最も伝説的な記録を追体験できます。神童と呼ばれた少年がゴルフ界の頂点に登りつめるまでの軌跡を辿りましょう。

●オンライン・カントリークラブ
 プレイヤーがフレンドを招待して、自分のカントリークラブに参加させることが可能です。チームを作ってダウンロード可能なゴルフコースでプレイしたり、他のクラブのメンバーと対戦して、夢のクラブチャンピオンシップを目指したりできます。

●究極のマスターズ専用コンテンツ
海外では限定版でしか提供されない究極のマスターズ体験が国内では通常版のコンテンツとして提供されます。オーガスタ・ナショナルゴルフクラブのトーナメント練習施設、オーガスタ・ナショナル名物のパー3コース、リアルなグリーンジャケットの贈呈が含まれ、かつてないほどリアルな聖地を探索できます。

さらに海外では限定版にしかない5つのチャンピオンシップコースが国内では追加収録され、世界に名だたる21ヶ所のゴルフコースでプレイできます。


2012年1月30日 | コメント (0)


« PSV『シェルノサージュ~失われた星に捧ぐ詩~』、世界背景など詳細が明らかに | Main | ACV日誌:オーダーミッションを地味にこなす »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン