PlayStation Vita

イオンと一緒。『シェルノサージュ~失われた星に捧ぐ詩~』、最新情報を公開

1ガストは、2012年4月26日に発売を予定しているPlayStation Vita用ソフト『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』の最新情報を公開した。

本作は、「本当に別次元の女の子と端末を通したコミュニケーションが可能になったら?」をテーマに、ヒロイン"イオン(イオナサル・ククルル・プリシェール)"と絆を深めていくゲーム。

1

イオンはプレイヤーとの回線が通じるまで、記憶を失い、外出もできない小さな部屋で、たったひとりの生活を送っています。なぜ? いつから? それらは謎に包まれたまま。

そこで、イオンと絆を深め、その謎に近づくことがこのゲームの目的のひとつ。

342

イオンはこの世界同様24時間のサイクルで生活している。アクセスする時間によっては食事中だったり、寝ていたり、入浴中だったりと、いつでも呼びかけに応えられるわけではない。

しかし絆が深まるにつれ、プレイヤーの生活リズムにあわせてくれたり、どんな場面でも応えてくれたりと、心が通っていくさまを実感できるという。

また、アイテムを一緒に作っって、デートに誘うことも。作ったアイテムに応じたイオンとのイベントが楽しめる。ちなみに、イベントはオンラインでの配信によって膨大な数になるという。

567

また、ダイブゲートと呼ばれる心の中に潜るシステムを利用し、こちらの世界の想いの力や、ネットワークを通じてみんなで育てるシャールの力などで、眠っているイオンの記憶を呼び覚ますことも可能。

果たして、イオンの記憶に隠された7次元向こうの世界の重大機密に近づくことができるか?

イメージシェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 (特典DLコード同梱)
発売日:2012-04-26
参考価格:¥ 4,118


2012年2月13日 | コメント (0)


« 歯車には歯車の意地がある!『機動戦士ガンダムUC』、TVCMを公開 | Main | 『torne(トルネ)』、謎のカウントダウン。 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン