PlayStation Vita

ガスト新作はPSV『シェルノサージュ~失われた星に捧ぐ詩~』。4月26日に発売

1ガストの新作タイトルが『シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~』であることが明らかになった。プラットフォームはPS VitaでジャンルはETC。発売日は4月26日を予定。

『シェルノサージュ~失われた星に捧ぐ詩~』は、「シェルノサージェ」シリーズ第一弾となるもので、この作品群はすべてが同じ世界の別の時間、もしくは別の可能性がある世界の話。様々なハードで展開する予定とのこと。

オンライン専用となるようで、画面の向こうで暮らしているヒロインと交流を深め、記憶の底に眠る謎を解き明かせ。

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 (特典DLコード同梱)
発売日:2012-04-26
参考価格:¥ 4,284

ガストの新シリーズ『サージュコンチェルト』。
その第1弾は「本当に別次元の女の子と端末を通したコミュニケーションが可能になったら?」をテーマに、ヒロイン"イオン(イオナサル・ククルル・プリシェール)"と絆を深めていくゲームです。
イオンはプレイヤーとの回線が通じるまで、記憶を失い、外出もできない小さな部屋で、たったひとりの生活を送っています。なぜ? いつから? それらは謎に包まれたままです。
そこで、イオンと絆を深め、その謎に近づくことがこのゲームの目的のひとつです。
ただし、イオンはこの世界同様24時間のサイクルで生活しています。
アクセスする時間によっては食事中だったり、寝ていたり、入浴中だったりと、いつでも呼びかけに応えられるわけではありません。
しかし絆が深まるにつれ、プレイヤーの生活リズムにあわせてくれたり、どんな場面でも応えてくれたりと、心が通っていくさまを実感できます。
また、ダイブゲートと呼ばれる心の中に潜るシステムを利用し、こちらの世界の想いの力や、ネットワークを通じてみんなで育てるシャールの力などで、眠っているイオンの記憶を呼び覚ますことも可能です。
果たして、イオンの記憶に隠された7次元向こうの世界の重大機密に近づくことができるでしょうか?

初回封入特典として、イオンのカスタマイズ衣装とアクセサリーがダウンロードできるシリアルコードを同梱。初回生産分限定なのでお早めに!
※初回生産分のみに上記ダウンロードコードがつきます。


2012年1月24日 | コメント (0)


« 10周年記念キャンペーン。PixelJunkシリーズがなんと100円に。 | Main | 配信開始。『ナルティメットストームジェネレーション』、体験版プレイ動画を公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン