PlayStation 3

『アーシャのアトリエ』、仲間「レジナ・カティス」「キースグリフ・ヘーゼルダイン」と新調合システムを公開

32012年6月28日に発売を予定しているPS3用ソフト『アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~』において、仲間「レジナ・カティス」「キースグリフ・ヘーゼルダイン」と新調合システムの情報が公開された。

1レジナ・カティス(Regina Curtis) CV:水沢史絵
Age:23 Blood:O Height:163cm
職業:遺跡発掘

細腕一つで家族を養う、珍しい女性の発掘屋

あちこちに点在する遺跡とその周辺から、前時代の遺物を掘り出し、それを売って生計を立てている女性。男性の多い遺跡発掘の仕事も一人前以上にこなし、発掘品を売るために街の商工組合ともつながりを持つなど、社交的な感覚もしっかりとした常識人。
アーシャとは以前からの知り合いでもある。
大所帯の家に生まれ、たくさんの兄弟の面倒を見て育ったためか、世話焼きな性格をしており、アーシャに対してもこの面倒見の良さは発揮される。


2キースグリフ・ヘーゼルダイン(Keithgrif Hazeldine)
Age:45 Blood:AB Height:180cm
職業:異国の錬金術士

真理を求めて旅を続ける、放浪の錬金術士

黄昏の時代において、各地に残存する遺跡や古代の都市を巡って旅を続ける、古代の知識を収集している錬金術士。この地を訪れたのも、新旧含め数多くの遺跡が残っているため。

普段は冷静沈着で年相応の落ち着いた中年紳士といった印象だが、錬金術の知識の探求のためには、周りを顧みずに行動し、周囲に悪評を振りまく危うさを秘めている。
もちろん、本人はそんなことなどまったく気にしていない。


新たな調合システムでは、採集した素材を元に、レシピを選らんで調合という流れは従来のシリーズ作品を踏襲したものだが、調合中、投入したアイテムによって結果を向上させる条件が発生するといったことがあるようだ。

「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」,旅の仲間「レジナ・カティス」「キースグリフ・ヘーゼルダイン」と,新たな調合システムの情報を公開

イメージアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き
発売日:2012-06-28
参考価格:¥ 6,069


2012年4月16日 | コメント (0)


« つかみまくり。『ドラゴンズドグマ』、最新トレーラーを公開 | Main | 『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』、プレイのイメージを公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン