PlayStation Vita

Vita版『ファンタシースターオンライン2』のスクリーンショットを公開

12013年に発売を予定しているPS Vita版『ファンタシースターオンライン2』のスクリーンショットが3枚公開された。

セガによると、公開されたスクリーンショットは初期段階のもので、完成度では10%以下という。今後の開発進度により,PC版の最高描画レベルに迫る予定とのこと。

321
『ファンタシースターオンライン2』PlayStation Vitaでサービス決定!"PSO2×Vita"で新たなオンラインゲームの形が実現可能に!

株式会社セガは、WindowsPC用オンラインRPGとして開発を進めております『ファンタシースターオンライン2(以下、PSO2)』につきまして、PlayStation Vitaでもサービスを行うことを決定しました。2013年サービス予定で鋭意開発中です。どうぞご期待ください。
『ファンタシースターオンライン(以下、PSO)』は、家庭用ゲーム機初の本格オンラインRPGとして2000年12月にドリームキャストで発売されました。その正統後継作品となる『PSO2』はWindowsPC用として開発がスタートしましたが、家庭用ゲーム機での展開を検討したとき、ちょうど登場したのがPlayStation Vitaという新たなプラットフォームでした。

PlayStation Vitaは、携帯機でありながら据え置き機にも匹敵するポテンシャルを持ち、オンラインゲームをプレイするのに十分な通信性能を備えています。家でも外でも変わらないクオリティでオンラインプレイが可能になるという点、それにより新たなオンラインゲームの遊びが提供可能になることから、『PSO2』が挑戦すべきプラットフォームとして選択するに至りました。

PC版とVita版は同じサーバーでプレイすることができます。つまり、PC版ユーザーとVita版ユーザーが同じ世界で一緒に冒険をすることが可能です。また、PCとVitaでデータを共有することができるため、PCのプレイデータをVitaでもそのまま使うことができ、家ではPCで、外出先ではVitaで、という従来にはなかった遊び方も可能になるのです。

PC版『PSO2』は、先日、5万人規模で実施したα2テストが終わり、次はさらに大規模な次回テスト(クローズドβテストを予定)へ向けて開発を進めている段階です。対して、Vita版はまだ開発がスタートしたばかりですが、同じデータでどちらも遊ぶことができますので、Vita版にご期待いただいているユーザーの皆様も、まずはPC版『PSO2』の情報や動向にご注目ください。


2012年3月12日 | コメント (0)


« 『NINJA GAIDEN 3』、概要を説明するプレイムービーを公開 | Main | 『NINJA GAIDEN 3』、TVCMを先行公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン