PlayStation 3

『ダークソウル ゲームガイド』を公式ブログでスタート

img00022プレイステーション3用アクションRPG『DARK SOULS(ダークソウル)』の公式ブログにて、プレイヤーの皆様から寄せられるご意見ご質問にお答えするための「ダークソウル ゲームガイド」が開始された。

一回目は「マルチプレイ」をテーマに質問に答えている。

【よくあるご質問Q&A】

Q.オンラインでプレイしていると、マップに「白い輪」が現れることがあります。これは何ですか?

A.それは「共鳴サイン」です
一部の共鳴する奇跡を、このサインの側で使用することで、その威力が上がります。
(共鳴する奇跡については、「共鳴サイン」の側で装備アイコンのも白い輪が現れます)
「共鳴サイン」は、強力な奇跡を使用することで発生し、Peer to Peer接続で配信されます。
強力な奇跡としては「大回復」「神の怒り」「太陽の光の癒し」「太陽の光の恵み」があります。


Q.オンラインでプレイしていると、エスト瓶の残量が増えることがあります。

A.それは「注ぎ火の伝播」です。
プレイヤーが最後に休息した篝火に、他のプレイヤーが注ぎ火を行うと、
その効果が伝播し、エスト瓶の残量が1つ増えます。


Q.他の人の召喚サインが見えません。

A.生者の時、自ら召喚サインを出しているときは他プレイヤーの召喚サインは表示されません。
また、亡者のときは他のプレイヤーを召喚することができませんので、召喚サインは表示されません。
また協力マルチプレイ中は、召喚された側(クライアント)はエスト瓶を使用することができません。
召喚した側(ホスト)のプレイヤーがエスト瓶を使用すると、クライアントのプレイヤーも一緒に回復します。ホストプレイヤーは、クライアントプレイヤーのHPも気にかけながら共闘してください。


Q.Peer to Peer接続と誓約の関係を教えてください。

A.幾つかの白教系の誓約については、Peer to Peer接続のときに考慮され、
誓約者同士がより接続されやすくなる効果があります。
対象となる白教系誓約は「白教」、「王女の守り」、「太陽の戦士」です。

ダークソウル ゲームガイド【第1回】

イメージDARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
発売日:2011-09-22
参考価格:¥ 6,163


2011年10月 1日 | コメント (0)


« PS Vita版も。『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND』、予約を開始 | Main | 『アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.3』、PVを公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン