PlayStation Vita PlayStation 3

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』、PS3とPS Vitaで発売が決定

チュンソフトから「かまいたちの夜」の新作となる『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』がプレイステーション3とPS Vitaで発売されることが明らかになった。

シナリオ監修は「かまいたちの夜」と同じ我孫子武丸氏。

ストーリーは、小説家を目指す24歳の主人公「坂巻快人」が小説の題材を探しに、遠野のペンションを訪れる。宿泊予定者は10人だったはずなのに宿泊客は11人...。
そのうち一人が露天風呂で殺されるところからゲームがスタートするようだ。

最大100人までネットワークを通じてひとつの事件に挑むマルチプレイ型モード「みんなでかまいたち」を新たに導入。プレイヤーがそれぞれ探偵となり、誰よりも早い事件解決を目指す。

PS Vita版は前面と背面のタッチパネルやジャイロセンサーを使った仕掛けと、ふたりプレイ用モード「ふたりでかまいたち」を搭載。本体の両端をそれぞれ持ち、二人の相性を診断することもできる。

また、気になるピンクのしおりについても「楽しみにしていてください」とのこと。


2011年8月24日 | コメント (0)


« PS3/Xbox360『バーチャファイター5 ファイナルショーダウン』が、2012年夏に登場。トレーラーを公開 | Main | PS Vitaで『王と魔王と7人の姫君たち 新・王様物語』の発売が決定 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン