PlayStation 3

『メルルのアトリエ』、2人の新キャラクターと新システム「開拓」の情報を公開

1プレイステーション3用ソフト『メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~』にて、2人の新キャラクター主人公の幼馴染"ケイナ"と執事"ルーフェス"の情報が公開された。

002大人しいけどしっかり者の、メイドの幼馴染
Name:ケイナ・スウェーヤ / Kaena Swaya
Age:14歳
Height:152cm
BloodType:A
CV:佐藤香織

主人公の幼馴染。メイドと侍女の中間のようなことをしている。メルルお付きの世話係。幼馴染でもあり無二の親友。いつも振り回されている分、しっかり者。

003主人公を厳しく見守る華麗なる執事
Name:ルーフェス・フォールケン / Rufes Falken
Age:25歳
Height:185cm
BloodType:A
CV:子安武人

アールズ王国に仕える執事。田舎の王国の執事だが非常に有能で、ほぼ一人で国政を取り仕切り、メルルの家庭教師までやっている。このため、メルルは今でも頭が上がらず、苦手に感じている。そんなメルルに対しては過保護の裏返しで、厳しく当たる。
性格は杓子定規で、金や時間に関して少々口うるさい。感情は滅多に表に出さず、常に冷静沈着で淡々と話す。

本作のメインのシステムとなる「開拓」とは、目標を達成して開拓ポイントを集めていくことで、王国ランクが上がる。

王国ランクを上げるとワールドマップで移動できる場所が増えるほか、採取地で入手できるアイテムが変化。

また、開拓ポイントを使うことで施設を建設することも可能で、それにより王国がどう発展していくか変わりそうだ。

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~公式サイト

イメージメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
発売日:2011-06-23
参考価格:¥ 5,836



2011年4月18日 | コメント (0)


« PS3の能力を生かしたAR体験型デジタルサイネージを「ライトオン」に導入 | Main | PS3『アンチャーテッド3』、YouTubeとFacebookとの連動が明らかに »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン