PlayStation 3

『アーマード・コア V』、迎撃ミッションやオペレーターモードの情報を公開

img00017フロム・ソフトウェアから、2011年発売予定のプレイステーション3/Xbox360用ソフト『アーマード・コア V』。

領地をカスタマイズし他チームからの進行を阻止する「迎撃ミッション」や「オペレーターモード」、さらにミッション出撃中に情報を入手できる「スキャンモード」についての情報が公開された。

迎撃ミッション
チームは最初、領地を持たない状態から始まるが、戦いを経て領地を獲得すれば、今度は他チームから領地を守る必要が出てくる。
砲台などのオブジェクトを設置してカスタマイズを行い、カスタマイズされた領地は「迎撃ミッション」という形で配信され、他のチームがいつでも挑戦できるようになる。

no titleまた、敵チームから侵攻を受けた際にチームメンバーがログインしていれば直接迎撃することもできる。その場合、侵攻チームは防衛オブジェクト+プレーヤーを相手に戦うこととなる。

オペレーターモード
ミッションには最大5人まで出撃することができ、そのうちの1人はオペレーターとしてチームを指揮する。

1
オペレーターにはマップ全体を上から見た専用の画面が用意されており、さまざまな情報を読み取ることができる。この情報を元にチームメンバーに指示を出していく。

スキャンモード
ミッションに出撃している最中に、戦場の情報を入手できるスキャンモード。通常の戦闘モードから、いつでも切り替えることができる。

3敵をスキャンすると相手の能力を把握できるほか、スキャンモードと機体に搭載されている新パーツ「リコン」を組み合わせることで周囲の索敵も行える。リコンの情報はオペレーターに送信されるので、他のプレイヤーと情報を共有することができる。


2011年3月 7日 | コメント (0)


« PS3 PSP ゲーム発売情報 (2011/03/10) | Main | PSP『ダンボール戦機』、TVCM動画を公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン