PlayStation 3

『侍道4』、鍛冶屋や「いま、斬りにゆきます」システムの情報を公開

samスパイクから、2011年3月3日に発売を予定しているプレイステーション3用ソフト『侍道4』の鍛冶屋や、他のプレイヤーが辻斬りとして登場する「いま、斬りにゆきます」システムの情報を公開した。

312

プレーヤーは戦闘後に倒した相手から武器を入手することができる。刀以外にも槍など様々な武器が存在する。

鍛冶屋では、武器を強化することや、オリジナルの武器を作ることができる。また、武器を作るために必要な鉄地金を抽出したり、武器を手入れするための道具や部品を購入することができる。

435261

「いま、斬りにゆきます」システム
設定で「世界に繋がる」という項目があり、これを"有り"の状態にしておくと、プレーヤーが作成した主人公データが自動的にアップロードされ、他のプレーヤーのところに送られる。このとき、他プレイヤーの主人公データがダウンロードされることで、ゲーム中に辻斬りとして登場する。

辻斬りは夜の町に登場し、倒すと、その侍が使っていた刀を入手することができる。そのキャラクターがオリジナルの刀を使用している可能性も・・・。

また、育てた強いキャラクターが辻斬りに登場した場合は、逃げる事も可能で、再度その侍を呼び出すこともできる。

321

プレイステーション2用ソフト「侍」に登場した堂島軍二の情報も公開。本作では鍛冶屋ではなく殺し屋として登場する。

イメージ侍道4(初回生産封入特典:「坂本龍馬」がダウンロードできるプロダクトコード同梱)
発売日:2011-03-03
参考価格:¥ 6,187


2011年2月22日 | コメント (0)


« 『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』、「ダイニングダーツバーBee」とオトナのコラボを実施 | Main | アトラスからPSP『グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-』の発売が決定 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン