PlayStation 3

『白騎士物語』、連動などバージョン1.10アップデート情報を公開

iconソニー・コンピュータエンタテインメントから発売中のプレイステーション3用ソフト『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』にて、2011年2月2日からバージョン1.10アップデートが実施される。

連動機能
『白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ』との連動機能を追加しました。
『ドグマ・ウォーズ』で作成した「連動用エクスポートデータ」「連動用インポートデータ」がある記録メディアを接続することで、下記の機能が使用可能です

接続例)
記録メディアを入れているPSP「プレイステーション・ポータブル」をPlayStation 3にUSB接続する。

◇ タイトル画面に「Data Link」を追加しました。
『ドグマ・ウォーズ』の連動用エクスポートデータをPlayStation 3に取り込みます。 

◇ メインメニューに「データを書き出す」を追加しました。
セーブデータの情報を連動用データとして記録メディアに書き出します。
※ワールドマップ、およびタウンマップのロジックストーンでのみ可能です。   

◇ 冒険者ギルドのダリア交換所にアクセサリを追加しました。
「錬珠」シリーズのアクセサリを追加しました。
※「Data Link」での取得データにより変動します。

ジオラマ
◇ ジオラマパーツを追加しました。
ハピタル工房にて、追加パーツ28種類が購入可能です。

◇ PlayStation Storeに「プリズムチケット」を追加しました。

◇ スタチュー制作所を追加しました。
マイタウンのガマローネ合成所に追加しました。
ダリア、もしくは「プリズムチケット」にて交換可能です。
※詳細はゲーム内ヘルプを参照してください。
※ジオネット上のマイタウンのみの機能となります。オフラインでは使用できません。


◇ 「スタチューボーナス」機能を追加しました。
ジオラマにスタチューを配置することで、さまざまな効果が追加されます。

例)
・ジオラマステータス限界突破
・農家ステータスボーナス(各パラメータに数値が追加)
・採取ポイントの最大数UP

※詳細はジオラマクリエイション内ヘルプを参照してください。

◇ ジオラマステータスの上限をUPしました。
ステータスを上げる事により、採取アイテム、購入アイテムが追加されます。
※ステータスの上限をUPするためには、スタチューボーナス「ジオラマステータス限界突破」が必要です。

システム
◇ メインメニューの冒険手帳に、「スタチューコレクション」を追加しました。
入手したスタチューを確認することができます。
※スタチューの所持情報は、オンラインID共通となります。

スキル調整
◇ 両手剣スキル「連牙:極」のモーションを変更しました。

キャラクターリメイク
◇ アバターパーツを追加しました。
アバターパーツ、および色を追加しました。
すでに使用しているアバターへの変更は「アバター変更チケット」、もしくは「アバター完全変更チケット」が必要です。

「髪型」男女各3種類
「髪」「眉」「ヒゲ」各16色
「瞳」16色
「唇」 8色

◇ キャラクターリメイクの使用アイテムを追加しました。
スタチュー交換用の「プリズムチケット」を5枚消費することで、キャラクターリメイクもできるようにしました。

ショップ
◇ 冒険者ギルド:ダリア交換所
ダリア交換所にて、頭装備を追加しました。
※商品が出現するのに条件が必要なものもあります。

「モノリアンマスク」
「ルナティアマスク」
「コマンダーメット」
「ゴリアテヘルム」

◇ シンナイト工房:カラーリング変更
「シンナイト用カラーアイテム」を9種追加しました。
また、カラー追加により、ページ切り替えに対応しました。

◇ PlayStation Storeに「シンナイト用カラーアイテム」を9種追加しました

クエスト調整
◇ オンラインクエスト時の入手経験値の計算式を変更しました。
従来はパーティーに所属するアバターの最大レベルを対象としていたのを、所属するアバターの平均レベルを対象とするように修正しました。

◇ 一部のモンスターの行動を変更しました。

『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』公式サイト

イメージ白騎士物語 -光と闇の覚醒-
発売日:2010-07-08
参考価格:¥ 5,559


2011年1月31日 | コメント (0)


« PSP『アキバズトリップ』、スクリーンショットを公開 | Main | 『NGP』、UMDのサポートは現在検討中 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン