PlayStation 3

「モンスターハンター3(トライ)」、Wiiでの開発が決定。PS3から乗り換え

モンスターハンター3本日2007年10月10日に開催された任天堂の新作ソフト発表会「任天堂カンファレンス2007.秋」にてWii向けに、「モンスターハンター 2(ドス)」の続編である「モンスターハンター 3(トライ)」の開発が決定した事を発表した。

シリーズ最新作『モンスターハンター 3(トライ)』は、Wiiの特性を活かし、これまでにない次世代のモンスターハンターを創造するべく、鋭意開発を進めております。Wiiにおいて新しい魅力を付加することで、シリーズのファンのみならず、幅広いユーザー層に訴求してまいります。とプレリリースでコメントしている。

PS3「モンスターハンター3(仮題)」の動向については不明だが、プレリリースには「当社は、一つのブランドを複数のハードに投入するマルチプラットフォーム展開を基本戦略としており、これまでも「モンスターハンター」シリーズをはじめ、人気シリーズを複数のハードに投入しブランド力を高めてまいりました。今後も高度な開発力と基礎研究の成果を発揮し、各タイトルのゲーム性を活かせる最適なハードに向けてソフトを投入することにより、ユーザーの皆様の期待に応えてまいります。」とコメントしている。

続報
関係者によると、PS3『モンスターハンター3(仮題)』が、この日発表されたWii版『モンスターハンター3(トライ)』となるとのことで、PS3からWiiに乗り換えた形となった。別の形でモンスターハンターシリーズの展開を行っていくとのことなので、「モンスターハンターシリーズ」が全く出ない訳ではないようだが、Wiiでの発売を優先したようだ。

PS3で開発を発表して、もうすぐ公開できるかもとコメントしていただけに全く操作性の違ったWiiでの続編発売は残念としかいいようがない。

カプコン、人気シリーズ最新作『モンスターハンター 3(トライ)』をWii向けに開発決定


2007年10月10日 | コメント (44)


« PS3「WARHAWK」交流戦プレイ動画 | Main | PS3/Xbox360「真・三國無双5」の発売日が11月11に決定 »



関連記事


コメント

naviがプレイしてみた。

カテゴリ
PlayStation 3 PlayStation Vita PlayStation Portable
攻略特集