PS3「モンスターハンター3」の開発は順調

PS Worldのクリエイターインタビューが更新され、、PSP『モンスターハンターポータブル 2nd』プロデューサーのカプコン・辻本良三さんのインタビューが掲載されPS3「モンスターハンター3」の開発が順調な事を報告した。

辻本さんは、PLAYSTATION®3で開発中の『モンスターハンター3(仮)』でプロデューサーを務めている。次世代機へと舞台を移したシリーズ最新作の開発状況は現在、どうなっているのだろうか?


「『モンスターハンター3(仮)』の開発は順調に進んでますよ。ただ、このタイトルに関しては最大の懸案事項がひとつあって……いったい『3』をどう読ませるか!(笑)『モンスターハンター2』の『2』は“ドス”と読んでもらいましたけど、あんまりなじみのない外国語というのもピンとこないし……。『3』はいっそのこと、そのまま“さん”にしちゃって、続けて読むと“モンスターハンターさん”になるというのもかわいいですよね(笑)。まぁ、それは冗談としても、次の最新作は次世代機で出す意味が問われるタイトルになりますね。ビジュアルのクオリティが高いのは当然なんですが、それをどうゲーム性に反映していくか。そこはかなり練りこまないとダメでしょうね。あと、目指しているのは、ゲームに登場するモンスターの生態系を描くこと。初代の『モンスターハンター』のオープニングムービーに、そういう表現があったと思うんですが、次はゲーム中にそれを表現したい。そして、ネットワーク機能の強化ですね。ネットワークにはもっと広がりを持たせたいと思います」


PSP®版最新作が出たばかりで、さっそく次というのはいささか気が早いかも知れないが、辻本さんは「近いうちにみなさんに新しい映像をお目に掛けたい」と語ってくれた。ファンのみなさん、次世代の『モンスターハンター』もどうぞお楽しみに!

PS World インタビュー 辻本 良三さん


2007年3月14日 | コメント (0)


« IBM、65nmプロセス技術のCell BEプロセッサ製造を開始 | Main | PS3「レジスタンス」オンライン交流戦を行いました。(RSSチャンネル対応) »



関連記事


コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


naviがプレイしてみた。

カテゴリ
PlayStation 3 PlayStation Vita PlayStation Portable
攻略特集