PlayStation 3

PS3でLinuxを起動させる動画公開

先日Open Platform for PLAYSTATION®3が公開され、PS3でLinuxの動かし方が公開され、その動画が公開されたようだ。これからいろいろな所で動き出して今までにないものをお願いしたいです。私のPS3はもう容量アップアップなので、外付けのHDDを買おうかなと思ったり、思わなかったり

Playstation3でLinuxを起動させる様子のムービー

さて、PS3が発売されてしばらく経過し、ようやく平静を取り戻しつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

PS3に搭載されている新CPUの「Cell」は1PPE+8SPE(実際には7SPE、残り一つは冗長化のための予備)の構成のマルチコアプロセッサなので、同時に10個までの命令を実行できるわけですが、こんな用途に使うのであればやはりLinuxしかないだろう、ということで早速Linux(Fedora Core5)をインストールして動かしている様子が公開されました。

再生は以下から。その他のディストリビューションなども条件が合えばインストール可能なようです。NESも動きます。


2006年11月21日 | コメント (0)


« PSPでPS3を操る。リモートプレイの設定のやり方。 | Main | PS3「レジスタンス」公式HP更新 »



関連記事


コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


naviがプレイしてみた。

カテゴリ
PlayStation 3 PlayStation Vita PlayStation Portable
攻略特集