PlayStation Vita

オンラインRPG『ガーディアンハーツオンライン』がPS Vitaで8月に配信

001キューエンタテインメントが開発/運営している携帯電話用オンラインRPG『ガーディアンハーツオンライン』が、PS Vitaでも配信されることが明らかになった。

サービス開始は8月を予定しており、基本料金無料のアイテム課金制となるようだ。

以下は携帯版の特徴。

■『ガーディアンハーツオンライン』の特徴 その大きな特徴はなんといっても、これまでの携帯電話用ゲームにはない圧倒的なボリュームと、本格的な「MO」プレイを実現し、携帯電話用RPGゲームの常識さえも覆すゲームシステムです。ひとりでも楽しめる本格的なRPGでありながら、ネットワークを通じて最大4名で協力してプレイすることができます。自分のプレイスタイル・状況にあわせてどちらも楽しめる工夫がされています。また、ユーザー間のコミュニケーションが簡単にとれるよう、ゲーム専用のSNS機能も搭載されています。

◆ひとりでもみんなと一緒にでも楽しめる本格オンラインRPG
「仲間と一緒に冒険を」「ひとりでじっくり楽しみたい」「いきなり他の人とプレイするのは少し怖いなあ・・・」そんないろいろなプレイスタイルに対応!充実のスタンドアロンモードを攻略するのも、レア素材を求めてMOクエストにチャレンジするのも、プレイスタイルはプレイヤーの自由。ひとりでもゲームを200%楽しめます!また、他のプレイヤーをNPCのように雇用してパーティを組むことが出来るので、オンラインゲーム初心者も臆することなく、プレイすることが可能です!

◆美しい2Dグラフィック
ガーディアンハーツオンラインは、世界の情景を感じられる美しいドット絵で描かれており、ゲームプレイをより奥深く感じられます。戦闘時の派手なエフェクトも必見です!また、2Dにすることでライトユーザーや女性にも親しみやすいビジュアルとなりました。

◆充実のコミュニケーション機能
プレイヤーには、日記や伝言板、仲間リストなどSNS機能が搭載されたマイページが割り振られ、ゲーム内コミュニケーションをとても簡単にとれるようになっています。また、所属国別の掲示板もWEBページに設置されているので、攻略情報など様々な情報をプレイヤー間で語り合うことが出来ます。

[公式サイト]


2012年8月 1日 | コメント (0)


« PS Vita『ピコットナイト』、基本料金無料の、オンラインアクションRPGが登場 | Main | 『ドラゴンズドグマ』、新たな体験版と「イージーモード」追加のアップデートを実施 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン