PlayStation 3

『Dishonored(ディスオナード)』、暗殺方法を紹介するPVを公開

1ベセスダ・ソフトワークスは、2012年10月11日に発売を予定しているPS3/Xbox360用ソフト『Dishonored(ディスオナード)』において、主人公コルヴォのスキルを紹介するプレイ動画を公開した。

Dishonoredの最新ゲームプレイ映像「暗殺方法は想像力で変わる」を公開。今回の映像では、超常能力、武器、そしてガジェットを、様々な形で組み合わせることがで­きる柔軟性のある戦闘方法から、創造性の高い敵の倒し方をいくつか紹介します。

映像は3部構成で、最初は「ネズミによる殺害」。これはネズミの群れを操る『ラット・スワーム』に加えて『ポゼッション』を使いネズミに憑依し、その他の超常能力との組み­合わせで、敵を倒していくというものです。
続いては「同士討ち」。こちらはポゼッションを使用し、敵に憑りつくことで同士討ちの状態を作り出す内容です。そのうちの一つでは『ベンド・タイム』で時間を止め、敵の銃­撃に対して撃った本人に弾が当ってしまうようにするという頭脳プレイも紹介しています。
そして3つ目の「運命の逆転」は、ダンウォールを守る『光の壁』に細工をすることで、敵を倒すものです。光の壁は衛兵隊以外の人や物が通過しようとすると、一瞬の光によっ­て体が蒸発してしまうゲート。これを『リワイヤー・ツール』というアイテムを入手、光の壁のコントローラーを操作し、衛兵隊にも反応させてしまいます。敵である衛兵隊を光­の壁に向けておびき寄せたり、『ウインド・ブラスト』で壁へと吹き飛ばすことで次々と攻撃を仕掛けていきます。

Dishonoredは、復讐に駆られた主人公が超常能力を使い暗殺を実行する、Arkane Studiosによるファーストパーソン・アクションゲームです。闇に紛れて気づかれないように敵を仕留めることも、冷酷無比に武器を使って攻撃することも可能。各ミッシ­ョンの結果は主人公が選択した行動によって導かれていきます。

「Dishonored」
女王暗殺の濡れ衣を着せられた一人の男が仮面のアサシン(暗殺者)となり、自らの汚名を晴らすために繰り広げる復讐劇です。
本作は、超常能力、武器・ガジェットを組み合わせた戦略的でスタイリッシュなアサシネーション(暗殺)が魅力です。その醍醐味を味わうため、闇に身を隠しターゲットを暗殺­するか、武器を手に真っ向から戦いを挑みターゲットを葬り去るかは、プレイヤーの思いのまま。そして、この選択により敵との遭遇やゲームの世界が大きく変化してゆくところ­も見逃せません。

イメージDishonored【CEROレーティング「Z」】
発売日:2012-10-11
参考価格:¥ 5,083


2012年8月10日 | コメント (0)


« 『ドラゴンズドグマ』、新たな体験版「冒険体験版」のトレーラーを公開 | Main | 『スリーピングドッグス 香港秘密警察』、ジャッキーの声でおなじみの石丸博也さんナレーションのPVを公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン