PlayStation Vita

PS Vitaが焼け焦げて使えなくなる事故が計31件

1読売新聞は、PS Vitaが焼け焦げて使えなくなる事故が計31件起きていることを報じた。

端子や差し込み口が焼け焦げているようで、大きな事故にはなっていない様子。

PSヴィータ焼損31件、ソニー「欠陥でない」

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が販売する携帯型ゲーム機「プレイステーション(PS)ヴィータ」で、焼け焦げて使えなくなる事故が計31件起きていることがわかった。


 経済産業省所管の独立行政法人・製品評価技術基盤機構は原因究明の調査に乗り出したが、SCEは「製品が原因ではない」としてリコール(回収・無償交換)はしない方針。

 同社によると、国内では昨年12月の販売開始以降、6月上旬までに23件、海外では米国、英国、豪州で計8件あった。同機構は、同社から今月12日に事故続出の届け出を受けて調査を始めた。いずれも充電用の端子をゲーム機本体の差し込み口につないで充電している時に端子や差し込み口が焼け焦げており、けが人は報告されていない。

 同社広報部は「液体で端子がぬれたり、異物が混入したりしたのが原因と考えている。欠陥ではない。焼損があった場合は有料で交換する」と話している。

(2012年7月25日08時00分 読売新聞)

[読売新聞]


2012年7月25日 | コメント (1)


« 発売日変更のPSP『機動戦士ガンダムAGE』、編集したPVやTVCMを公開 | Main | 【プレイ】『ウイニングイレブン2013』、体験版をプレイしてみた。 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン