PlayStation Portable

PSP『ソールトリガー』、発売日が10月4日に変更。体験版を7月に配信

1イメージエポックは、2012年8月30日に発売を予定していたPSP用ソフト『ソールトリガー』の発売日を10月4日に変更すると発表した。

延期の理由については、販売戦略の一環とし、ゲームの序盤を一部プレイできる「体験版」を、PlayStation Storeにて7月に無料配信することを決定した。


エグゼクティブ・プロデューサー御影良衛のご挨拶

上記に記載させて頂きましたとおり、
「ソールトリガー」の発売を延期する告知を出させて頂きました。

すでに発売を楽しみにして頂いているユーザーの皆様に
重ねてお詫び申し上げます。

「ソールトリガー」の発売延期に関しては、
皆様に延期の理由を詳細に語らせて頂こうと思います。

5月8日の大阪での流通商談会、5月11日の東京での流通商談会にて、
流通のバイヤー様たちからそれなりの本数の手応えを頂きました。

しかし、
「8月30日はタイトルが多すぎる、店頭で共食いしてしまうのでは」
「ここまで作ったんだったら、発売日延期しても良いのでは?」
という声を頂きました。
9月を飛ばした理由ですが、9月は流通各社様の半期決算にあたり、
オリジナルタイトルに対して予算がシビアになりがち...という側面もあります。
ユーザー様にはまったく関係のない話ですが、流通様に仕入れて頂けなければ、
お手元に届けることすらできません...。


上記の理由から、発売日を10月4日に再設定させて頂きました。
10月4日にも他社様のタイトル発売が予定されていると思いますが、
性質の違う大型タイトルであれば、
むしろ店頭にお客様が来てくださるのでラッキー! と考えております。


とは言うものの、すでに予約を頂いている皆様にささやかながらもお詫びを、
と思いまして以下の施策の実施を決定いたしました。

・体験版を7月にPlayStation Storeにて無料配信致します!

販売上の戦略による延期とは言え、
開発の現場としては、更なる開発期間を手に入れた、ということでもあります。

引き続き、開発には社を挙げて、全力を投入して参ります!
なにとぞ、お手にとって頂けますと、誠に幸いです!

[公式サイト]

イメージSOL TRIGGER (ソールトリガー)
発売日:2012-10-04
参考価格:¥ 5,291


2012年5月17日 | コメント (0)


« PSP『ペルソナ2 罰』、オープニングムービーを公開 | Main | PS3/Xbox360『DiRT Showdown』、発売日が8月30日に決定 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン