PlayStation 3

石碑に名前を刻め。『ドラゴンズドグマ』、「ウルドラゴン」は世界に一体の伝説の存在

12012年5月24日に発売を予定しているPS3/Xbox360用オープンワールドアクション『Dragon's Dogma』において、「ウルドラゴン」の情報が完成発表会で公開された。

以下はGAME Watchさんから。

 ゲームのプレゼンテーションは、「『ドラゴンズドグマ』のコンセプト」をはじめ、「描きたかった『ドラゴンズドグマ』の世界」、「アクションへのこだわり」、「ポーンについて」という4つのテーマについて、小林氏と伊津野氏がそれぞれコメントする形式で進められたが、まずは、日本で初公開となるモンスター「ウルドラゴン」の情報をお伝えしていく。

 「ウルドラゴン」は、すべてのドラゴンの始祖と言われる伝説の存在で、ゲームではかなり先に進まないと出会えないという。「ウルドラゴン」との戦いでは、世界中のユーザーが力を合わせて戦ってダメージを与えていく。体力を減らしたユーザーにはボーナスがあり、そして見事トドメを刺した人は、ネットワーク上で石碑に名前が刻まれるなど名誉なことも含め、想像を絶するご褒美が与えられるようだ。

 また、世界に1体ずつしか存在しない「ウルドラゴン」だが、一定期間で死ぬようにバランス調整されており、宝くじに当たるような確率ではなく現実的な確率で、すべてのユーザーが討伐できるようになっているという。そして、討伐すると初代、2代目、3代目というように新たな「ウルドラゴン」が出現する。

[GAME Watch]

イメージドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
発売日:2012-05-24
参考価格:¥ 6,335


2012年5月17日 | コメント (0)


« PSP『AKIBA'S TRIP PLUS』、ロングバージョンのPVを公開 | Main | 『神次元ゲイムネプテューヌV』、イザワさん今度は「植松伸夫・EARTHBOUND PAPAS」を召喚 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン