PlayStation 3

『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』、登場人物やストーリーなど最新情報を公開

iconユービーアイソフトは、2012年7月に発売を予定しているPS3/Xbox 360用ソフト『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』の主要な4名の登場人物や、キャンペーンモードのストーリー、舞台となるマップや最新兵器、オンラインモードの概要などの情報を公開した。

キャラクター&キャスト

ゴーストリード(乃村健次)
セドリック・ファーガソン大尉(38歳)
どのような状況でも常に冷静で、決断力のある人物。軍人の家系に生まれ、軍人となるべく育てられた。周囲の人間からの尊敬を勝ち取っている。

ペッパー(間宮康弘)
ロバート・ボニファシオ曹長(39歳)
無口で冷静な凄腕のスナイパー。状況を打破するときに必ず彼の姿がある。
彼が口を開くときは、計画に問題があるときと30Kをからかうときだけだ。

30K(加瀬康之)
ジミー・エリソン一等軍曹(28歳)
率直で我の強い人物。階級や礼儀に関係無く自分の意見を口にする。
酒場での乱闘時には役立つ男で、喧嘩っ早く攻撃的だが、無謀な男ではない。

コザック(河本邦弘)
ジョン・コザック二等軍曹(26歳)
新兵。ロシア人を両親にもつ米国生まれの二世で、9.11テロをきっかけに入隊した。
国家に奉仕することを使命と考えており、部隊の中で最も機械に精通している。


キャンペーンモード

アメリカへ武器を密輸するためボリビアの山岳地帯で武器輸送団を追跡していた米国特殊部隊【ゴースト】が襲撃し傭兵たちを一掃。
確保したトラックを調査した隊員のひとりが爆弾を発見し緊急避難を試みるも間に合わず、爆弾の爆発によりゴーストは全滅してしまった。

そして―

新たに結成されたゴーストチームは、ロシアのレイブンズロックという組織が、その武器密輸団であることを突き止める。

レイブンズロックは各国・団体への最新武器輸送を通して、核弾頭ミサイルでロンドンを攻撃するまでに勢力を拡大。
ロシア大統領を監禁し、ロシア乗っ取りを企てる世界的脅威となっていく。

ゴーストたちはロシア大統領を救い、レイブンズロック壊滅をめざす――

ストーリー

Nicaragua(プロローグ)
アメリカへ武器を密輸するため山岳地帯を走るトラックの一団を、ゴースト部隊が襲撃し、傭兵たちを一掃する。確保したトラックを調査した隊員のひとりが爆弾を発見。
緊急避難を試みるも間に合わず、爆弾の爆発によりゴーストは全滅してしまった。

Nimble Guardian(ボリビア)
「パエズ」という男が、アメリカ政府に連絡してきた。ゴースト部隊を全滅させた爆弾事件の情報と引き換えに、身の安全を確保してほしいと言う。新たに結成されたゴースト部隊はパエズ確保のためボリビアへ飛ぶ。

ボリビアの街中でパエズを発見するが、敵と交戦となったゴーストは、ひとまずパエズを逃がし、改めて別の地点で落ち合う事とする。しかし合流地点に行くと、既にパエズは敵に捕らえられていた。
敵兵を一掃したゴーストは、車に乗って敵の追撃を振り切り、パエズの救出に成功した。

要人を救出したり、情報提供者の安全を守ったり、ブラックボックスを回収したり、データベースの回収を行ったり、敵部隊のヘリを全滅させたり、敵を一掃したり、他特殊部隊チームを捜索したり、とゴーストに与えられた任務は多岐にわたる。そうした任務の数々をこなし、前ゴーストチームを全滅に追いやったテログループに迫っていくこととなるのだ。


ステージ

GRFSではボリビア、ザンビア、ナイジェリア等のアフリカからロシアやノルウェー海沖、そして北極圏など多岐にわたるエリアでの戦闘が繰り広げられる。
その地域によって装備や支援ツール、作戦も変化していく。
だが、変わらないのは4人ひと組のゴーストチームとして、人知れず任務を遂行することである。


アクション

GRFSで最も注目すべき点の一つにCQCとステルスキルがあります。
ゴーストチームは時に、大規模な戦闘を回避するため隠密行動をとる必要があります。
あらゆる情報を駆使し、敵の背後に回り、ステルスキルを行っていき、人知れずターゲットに近づいていく必要があります。
UAVや仲間とのリンクアップ、クロスカムに送られてくる情報を使って素早くミッションをこなしていきましょう。

最新兵器

■光学迷彩

新生ゴーストの標準装備。透明化して(周囲の風景を映して)潜伏を補助

■ウォーハウンド

雪面でも行動できる四足歩行型ロボット兵器。索敵とミサイル攻撃が可能

■その他の兵器・装備

飛行用と陸上用の切り替え可能な UAVや、センサーグレネード、クロスカム(戦況や情報がリアルタイムで送られてくる端末。画面上では青く表示されている文字など)など前述の兵器の他にも、様々な最新鋭の兵器・装備の使用が可能。
"近未来の戦闘"を実現。(想定は2030年)


オンライン(協力モード)

◆キャンペーンモード(最大4人)

前述のストーリーモードをフレンドと一緒にプレイすることもできる。
最大で4人まで参加可能。
基本内容に変化はない。


◆ゲリラモード(最大4人)

迫りくるゲリラたち(敵CPU)から、最大全50ウェーブ間、フレンドと協力して陣地を防衛し続けるモード。
ターンが進む度に敵の数は増え、攻撃は激しくなる。
オフラインでは2人でプレイ可能


オンライン(対戦モード1)

マルチプレイヤーモード(最大16人)でプレイでき、現在4種類のマルチプレイヤーモードが搭載予定。

マルチの内容は続報にて


ガンスミスモード

バレルやストック、リコイルから迷彩模様、ネジやバネといった細かいところまでカスタマイズすることが可能。
実質約2千万通りにカスタマイズすることが可能で、自分オリジナルの銃を創り出すことができます。

「ゴーストリコン フューチャーソルジャー」の最新情報が公開。新メンバーの横顔から,キャンペーンモードのストーリー,マルチプレイモードまで,内容盛りだくさん


2012年4月 2日 | コメント (0)


« 『アサシンクリード3』、公式サイトオープン。日本語字幕トレーラーを公開 | Main | 『GRAVITY DAZE』、DLCパック第3弾「メイド編」を4月5日に配信 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン