PlayStation 3

メスをつれて帰れ!PS3『TOKYO JUNGLE』、最新情報が公開

icon2012年6月7日に発売を予定しているPS3用ソフト『TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)』の最新情報がファミ通にて掲載された。

■捕食して腹を満たせ!
生き延びるには、とにかく腹を満たすことが必要不可欠。歩いていると、どんどん"HUNGRYゲージ"がなくなっていき、"HUNGRY"ゲージがゼロになると、"LIFE"ゲージが減っていってしまう。肉食動物はフィールド内にいる他の動物を狩ってその肉を食べ、草食動物はフィールド上にある草やきのこ、木の実を食べ、生き延びていく。

■縄張りを占領せよ!
フィールド上には、各エリアに"マーキングポイント"がある。各々のエリアのマーキングポイントでマーキングをすると、そのエリアの縄張りを占拠することができ、そのエリアにある巣が使えるようになる。

■世代交代して、子孫を反映させろ!
縄張りを占拠して巣が使えるようになると、世代交代が可能に。エリアに出現した"メス"をなびかすことに成功したら、巣までメスをつれて帰ろう。そうすればめでたく世代交代が完了!

■ランクアップして男をあげろ!
プレイヤーには"ROOKIE"、"BOSS"、"VETERAN"という3つのランクがある。ランクは捕食したカロリーによってアップし、メスがなびくかなびかないかは、このランクによって決まる。いいメスをなびかせ、自分の子供も強くするために、自分のランクをあげていこう。

■自然を味方につけろ!
時間の概念、天候変化など、サバイバルをこなしていくには自然を味方につけなければ、動物界の頂点に君臨はできない。つねに自分を環境に適応させることが重要となる。

天候・環境の変化

・スモッグ
スモッグの際は、視界が悪くなり、またポイズンゲージ(後述)が高くなる。植物も腐敗し、動物の死骸も腐りやすくなってしまう。腐敗した植物や動物を食べると、ポイズンゲージがアップ。

・大雨
大雨になると、右下のレーダーになにもうつらなくなり、周りの気配を感じることができなくなる。

・猛暑
猛暑になると植物や動物(食物)が腐りやすくなる。

ノミ
不潔な動物に接触すると、ノミをうつされることがある。ノミ状態になると、たまに身体を掻く動作を行うようになり、身体を掻く動作中は操作不能状態に陥る。ノミは、水に入るか特定のアイテムを使うと駆除できる。

[Link]


2012年3月 1日 | コメント (0)


« PS3『ワンピース海賊無双』、追加シナリオの配信を予定 | Main | 『STARHAWK』、最新トレーラーを公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン