PlayStation Portable

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』、オープニングムービーを公開

1スパイクは、2012年4月26日に発売を予定しているPSP用学園恋愛RPG『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』のオープニングムービーを公開した。

オープニングテーマ曲としてナノの『Destiny ~12回目の奇跡~』が、エンディングテーマ曲としてmarinaの『Birth ~悠久の巡り星~』が決定。

イメージCONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! 特典 オリジナルミニサウンドトラックCD付き
発売日:2012-04-26
参考価格:¥ 5,127

ケガレた異世界。
巫女との絆。
そして、産まれる星の子達。
世界の運命は俺と子供に託された――。

スパイクが放つ新たなRPG(チャレンジ)!!

【ストーリー】
幼くして両親を亡くした弓削イツキ。
同級生のイトコ、粉月マヒルの家に居候しながら学園生活を送る彼は、朝からツイていなかった。
マヒルに呼び出しを食らったからだ。しかも問答無用に。
マヒルが待つ学校の屋上に着くと、さらにマヒルによる衝撃の告白が彼を襲った。

「私、妊娠したみたい...」

直後、頭上に現れた光のゲートが二人を包み、
気付くと目の前には『グランバニア』と呼ばれる異世界が広がっていた...。

召喚された魔法世界グランバニアで、『マレビト』と呼ばれる救世主として扱われるイツキ。
グランバニアはいま、『星の乱れ』により世界を覆う『ケガレ』に侵され危機に瀕していた。
とまどうイツキに国王は要求する。
世界を覆うケガレを祓うこと。そのために『12星座の巫女』と子を成すこと。
ケガレは異世界からきたマレビトと、マレビトと巫女との子供である『星の子』にしか打ち滅ぼすことができない。
元の世界に戻るため、そして世界を救うため、イツキは12星座の巫女達へお願いをすることとなる。
「俺の子供を産んでくれ...!」

【特徴】
●子供を作り、ケガレに覆われた世界を救え!
危機に瀕する魔法世界グランバニアを救う"マレビト"として召喚された弓削イツキ。世界を覆う邪悪なエネルギー"ケガレ"を祓うことができるのは、マレビトか、マレビトと12星座の巫女との間に生まれた子供のみ。世界を救うため、子供たちと大神殿の地下に広がる星屑の迷宮に潜り"ケガレ"を浄化しろ!

●13人での超ワラワラバトル!
ケガレとの戦闘は、主人公+子供の総勢13人で繰り広げられる超ワラワラバトル。どこから敵に攻撃をしかけるか、ポジショニングが重要になる。子供が増えるほど迫力も戦略性もアップ!

●12星座の巫女たちとの絆を深めろ!
より強い星の子をつくるには、巫女との「絆の力」が必要。学園生活を通じてコミュニケ―ションをはかり、巫女たちとの絆を深めよう。

●予約特典「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」オリジナルミニサウンドトラックCD
「モンスターハンターシリーズ」「デビルメイクライシリーズ」で著名な"甲田雅人"氏が「CONCEPTION」のサウンドを担当。選りすぐりの楽曲を収録したミニサントラCD。


2012年3月16日 | コメント (0)


« 携帯ゲーム機「NEO GEO X」が発表。2012年の第2四半期に発売 | Main | 『プロ野球スピリッツ2012』、TVCM「魂を燃やせ篇」と「スタープレイヤーを操れ篇」を公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン