PlayStation Vita

【GDC2012】PS Vita、AR技術でエアホッケー。テクニカルデモ映像を公開

1SCEは、3月5日から9日までアメリカ・サンフランシスコで開催されている「Game Developers Conference 2012」(GDC 2012)の自社ブースで実際に展示されている、AR(拡張現実)技術を用いたテクニカルデモの紹介映像を公開した。














<開発担当からのコメント>

昔懐かしいホッケーゲームをモチーフにAR技術を使った体感スポーツゲームを作ってみました。
テーブルの上にホッケー場が出現!どこでもゲームが可能です。
(※実際はテーブル上の画像を見ています。)

PS Vitaがバーと連動していてPS Vitaを左右に動かすとボールを打ち返すバーも動きます。
ボールを打ち返してゴールに入れると得点ゲット!

また、このゲームは観戦者モードがあり、第三者のPS Vitaから試合と状況をリアルタイムに見ることができるんです。

最初は昔懐かしいアーケードゲームのような見た目ですがゲームが進行するに連れ
あっと驚く変化があるので、是非映像で確かめてみてください。


体を大きく使って遊べますし、試合を多人数で共有できるので実際に遊ぶと
すごく盛り上がります。

今回は、この盛り上がりを伝えたく、開発スタッフの本気の対戦映像を収録してみました。
開発スタッフたちの戦いをご覧下さい。

[プレコミュ]


2012年3月 8日 | コメント (0)


« ナミの着物!『ワンピース海賊無双』、第2弾DLCを配信 | Main | PSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』、5月17日に発売延期。 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン