PlayStation 3

『DiRT Showdown』、日本語版が2012年に発売決定。PVも公開

1コードマスターズは、「DiRT」シリーズのスピンオフ作品となるPS3/Xbox 360用ソフト「DiRT Showdown」の日本語版を2012年に発売することを発表した。

『DiRT Showdown』は、単なるスピードを競うレースゲームでは味わえないスリルや爽快感を、レースゲーム初心者でも手軽に味わえるド迫力のアクションスポーツ・レースゲーム。

プレイヤーは、観客でにぎわうお祭りムードの中、障害物を回避したり、マシンを激しくぶつけ合ったり、フリースタイルで技を披露したりと、世界各地で待ち受ける50種類以上のバラエティに富んだレースに参戦し、世界の頂点の座を目指すことになる。

豪快にライバルの車を壊してポイントを獲得するレースをはじめ、本作ならではのレースカテゴリーが多数あり、みんなでワイワイと盛り上がれること、請け合い。


主な特長

●初心者でも楽しい!レースを盛り上げる仕掛けが満載。
本作には、これまでの『DiRT』シリーズにはない、レースゲーム初心者でも手軽に楽しめる仕掛けが用意されています。一時的にマシンをスピードアップする機能を活用して、一気にトップへ躍り出たり、またコースに多数設置されている障害物やランプ(傾斜台)を活用して、ライバルを出し抜いたりすることも可能です。プレイヤーのテクニックだけではなく、コース上のあらゆるものがレース展開を左右する大きな鍵となり、ライバルとの駆け引きに使用できます。

●超過激なデモリッション・ダービーで、車を壊しまくれ!
体当たりして敵のマシンをド派手に破壊しながらゴールを目指すレースカテゴリー(競技種目)、デモリッション・ダービーでは、日常生活では絶対に味わうことのできない快感を楽しむことができます。『DiRT』シリーズで培った技術が、リアリティのある破壊シーンやダメージを迫力満点に再現します。

●なんでもありの遊び場を走り尽くせ!
本作には、フリースタイルの走りが堪能できるエリアを収録。なんでもありの自由な遊び場で、数ある障害物の間を好きなだけ走り回って新しい発見をするもよし、ストイックに技を磨いてトリックマスターを目指すもよし、ライバルとスタントショーで競い合うもよしと、楽しみ方は、プレイヤー次第で何通りにも広がります。

●象徴的な10ヶ所のロケーションがプレイヤーを待ち受ける!
レースは、世界各地の象徴的なロケーションを舞台に開催されます。地形や時間帯、気象条件のほか、レースカテゴリーによっても表情を変えるユニークな場所ばかり。など、観客が沸き返る独特の雰囲気は、まるでお祭りのようです。花火やレーザーなど、各地で異なる演出が彩る中、プレイヤーは白熱のバトルに挑みます。

●30種類以上の魅力的なマシンで戦い抜け!
ケン・ブロックの愛車、Gymkhana 4 HFHV Ford Fiestaをはじめとする、新旧の人気車種を含む30種類以上収録。ハイパワーエンジンを搭載したマッスルカーから、ジムカーナやデモリッション・ダービー仕様のマシンまで、多彩なラインナップから選択してレースに参戦することができます。

●パーティモード、画面分割にも対応
ミニゲームが収録されたパーティモードや、2人でアツい対決が楽しめる画面分割にも対応。 オフライン・オンラインを問わず、友達や仲間、家族と共に好みのスタイルで、ワイワイと最大8人でのレースに参戦することができます。

近々オープンを予定しております本作の公式サイトでは、『DiRT Showdown』の魅力をお伝えする様々な情報を掲載する予定です。是非ご期待ください。

※ジムカーナ... 舗装された路面に、パイロンなどを設置してコーナーに見立てたコースを、競技車両が1台ずつ走行し、タイムを競うモータースポーツ。今日の同競技では、まるでスタントショーのように、ドーナツターンやドリフトなど、派手なパフォーマンスを披露するドライバーが注目を集めています。

『DiRT』シリーズとは
オフロードをメインとした舞台で、往年の名車から最新のラリーカーなどを駆り、本格的なラリーやエクストリームスポーツの要素やジムカーナをはじめとする多様なカテゴリーを楽しめる、アクションスポーツ・レースゲーム。『Colin McRae: DiRT 2』および『DiRT 3』では、見事なジムカーナの技を繰り出すことで知られる、人気ドライバーのケン・ブロック氏がテクニカル・コンサルタントを務めています。

※"ジムカーナ"とは
ジムカーナは、舗装された路面に、パイロンなどを設置してコーナーに見立てたコースを、競技車両が1台ずつ走行し、タイムを競うモータースポーツです。今日の同競技では、まるでスタントショーのように、ドーナツターンやドリフトなど、派手なパフォーマンスを披露するドライバーが注目を集めており、本作のテクニカル・コンサルタントを務める、ケン・ブロック氏も、見事なジムカーナの技を繰り出す凄腕ドライバーとして大変人気があります。


2012年3月26日 | コメント (0)


« 「×」。バンダイナムコゲームス、カウントダウンサイトをオープン | Main | Vita『王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~』、プロモーションビデオを公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン