PlayStation 3

富士山を滑る。『SSX』の国内初回特典は「Mt. Fuji」

イメージエレクトロニック・アーツは、2012年3月15日に発売を予定しているPS3/Xbox360用スノーボードアクション『SSX』の初回特典に「Mt. Fuji」のダウンロードコードを同梱することを発表した。

1「Mt. Fuji」は日本の富士山を基にデザインされたステージで「レース」と「トリック」イベントが各3つずつ、計6つのドロップをお楽しみいただけます。

2今回の「Mt. Fuji」に関して環境アート・ディレクターのGeoff Coates は「日本の富士山は世界で最も象徴的な名峰のひとつなので『SSX』で採用されるのは理にかなっていました。また、我々にとって大事な市場である日本のファンの皆様のご期待にお応えしたいと考えておりました」と語っています。

『SSX』について
米国E3で発表されたゲーム各誌で7つのアワードを受賞し、2000年の第一作以来10年以上ファンに愛され続けた大人気スノーボードアクションゲーム『SSX』の最新作が革命的に進化して4年半ぶりに戻ってきます。『SSX』シリーズならではの楽しさを継承しつつ、世界の名峰をNASAの地形データを元にこれまでにないリアルさで再現。キャラクターやギア装備、オンライン機能も充実した本格派スノーボードアクションゲームとして装いも新たにPlayStation 3 およびXbox 360次世代コンソール機に初登場。

現実に存在する世界の有名な山脈、名峰をリアルに再現!
『SSX』はエベレスト、キリマンジャロやモンブランを含む世界各国の名峰を、NASAの地形データを元にワイヤーフレームレンダーでこれまでにないリアルさで再現。アラスカ、パタゴニア、ニュージーランド、シベリア、アルプス、ヒマラヤ、ロッキーそしてアフリカにまたがる実際の山や山脈を最新技術でレンダーにし、まさに本物の山をライディングしているかのようなゲームプレイを体験することができます。

「レース 」、「トリック 」と「サバイバル」の3つのモードで世界中の名峰を制覇しろ!
他のプレイヤーと競う「レース」、豪快なトリックをキメる「トリック」とビッグマウンテンで大自然と戦う「サバイバル」の3つのモードで世界の山々を制覇します。地形や環境の違った多彩なコースを攻略するには、ランディング技術だけでなく、戦略的なコース・ギア選択や、地形を生かしたトリックが求められます。自然の地形が生み出すハーフパイプでビッグエアーを決め、キャニオンでは、絶壁に囲まれた狭いルートで障害物をよけながらランディング。危険だが最短距離をとるか、それともゆっくりと安全ルートを行くかはプレイヤー次第!

オンラインゲームプレイ:「RiderNet」(ライダーネット)でお友達や世界と「つながる」
100以上のコースでフレンドと競い合って、記録を更新し、リーダーボードを書き換えることができます。また、ゲームをプレイしていなくてもフレンドの情報をキャッチしたり、世界中のイベントに参加/自らイベントの主催も可能。さらにはフレンドがライディングした様子をゴーストとして再現し、対戦することも可能で、相手がオンライン上にいなくても、いつでも競いあうことができます。

イメージSSX
発売日:2012-03-15
参考価格:¥ 6,456


2012年1月17日 | コメント (0)


« PS3『Joe Danger ディザスター マスター』、1月26日に配信が決定 | Main | 『グランツーリスモ5』、Ver. 2.03にアップデートを開始。 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン