PlayStation Vita

SCE、Vitaの取り扱いについて再度お知らせ

1ソニー・コンピュータエンタテインメントは、自社のコミュニティサイト「プレコミュ」にて、PlayStation Vitaの取り扱いについて再度お知らせを掲載した。

プレイステーションファンの皆さん、こんにちは。 いつもプレコミュをご覧いただきましてありがとうございます。

PlayStation Vita発売後、多くのお客様から様々なご意見を頂戴しております。

その中で、一部「電源が入らない」「画面がフリーズする」といった現象に関して、
初期の生産モデルに共通する事象ではないかといったご指摘を頂いており、
ご心配をおかけしております。

弊社では、そのようなお客様から本体をお預かりして、お客様のご指摘症状が
発生するか都度確認をさせていただいておりますが、正しいご使用方法を頂く
ことで、ご指摘の事象を回避することが出来ることも数多く確認できております。

つきましては、販売店様、弊社サポートにお送りいただく前に
今一度こちらをご覧いただきご案内の手順をお試し下さい。

また、PlayStation Vitaの「ユーザーズガイド」にも記載がございますように、
PlayStation Vitaは製品の仕様上、以下の特徴があります。


・本体を充電するには、ACアダプターをご使用ください。PS3やPCにUSB
 接続をしている場合、電源ONおよびスタンバイモードでは充電されません。
 ※PS Vitaの電源を完全に切ると、PS3やPCのUSB接続で充電が可能です。
電源を完全に切るには、電源ボタンを2秒押したままにしたあと、表示された画面で
[電源を切る]をタップします。(USBハブを経由している場合など、充電が行えない
ケースもあります。)

・電源をONにする際には電源ボタンを5秒以上押す必要があります。
 (PS3やPSPの電源ボタン操作とは異なります。)


お客様にはご心配をおかけして申し訳ありません。


2011年12月30日 | コメント (0)


« 【プレイ日誌】『The Elder Scrolls V: Skyrim』、緊急事態。 | Main | ハードは未定。『アクアパッツァ』がコンシューマー化 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン