PlayStation Vita

【ファミ通】『サムライ & ドラゴンズ』侍とドラゴンが戦う!?

セガからPS Vita用ファンタジーアクション『サムライ&ドラゴンズ』のスクリーンショットなど最新情報がファミ通にて掲載された。

●目指すは世界の覇者

 侍やドラゴン、鬼、ミイラなどが登場する、さまざまな時代が混ざり合った大陸の覇者となるべく戦う、新感覚のアクションゲームがPlayStation Vitaに登場する。本作の舞台となる世界には、さまざまな種族の生き物が存在。プレイヤーは、この世界の冒険者のひとりとなって、覇権を争うことになる。
 このゲームは、最大4人での協力プレイが楽しめる"アクションパート"と、領地を拡大するために魔獣カードと呼ばれるモンスター部隊を率いて戦う"バトルパート"で構成されていまる。プレイヤーは、このふたつのパートをくり返して自国を強化し、覇者への道を歩んでいく。


■仲間とダンジョンを攻略する"アクションパート"

 アクションパートでは、モンスターが徘徊する危険な塔を探索する。モンスターを倒しながら塔を上り、最終フロアーに登場するボスを倒せばクリアーとなる。ボスを倒すと、報酬として装備アイテムのほか、バトルパートで使用する"魔獣カード"などのアイテムが手に入る。なお、アクションパートは最大4人でのマルチプレイが可能。ほかのプレイヤーと協力しながらモンスターを倒し、経験値と宝を入手しよう。


■街を発展させていく"バトルパート"

 バトルパートでは、自分の街を育てて資源を確保し、魔獣カード(モンスター部隊)を育成する。そして、育てたモンスター部隊を使ってほかの領地に侵攻すると、モンスターバトルが発生。バトルに勝利すれば領地を獲得できるが、この世界には覇者を目指してプレイを進めているほかのプレイヤーも多数存在する。そのため、同盟を組んでともに戦うのか、それともライバルとして覇を競うのかといった、ほかのプレイヤーとどのような関係を築いていくのかが本作の醍醐味のひとつとなる。各プレイヤーの選択が、覇権の行方を大きく左右する。

『サムライ & ドラゴンズ』侍とドラゴンが戦う!?
http://www.famitsu.com/news/201112/08006632.html


2011年12月 8日 | コメント (0)


« 【グロ注意】PS3/Xbox360『The Darkness II』、Co-opトレーラーを公開 | Main | PS Vita『FIFA ワールドクラス サッカー』の試遊が銀座ソニービルで実施 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン