PlayStation Vita

PlayStation Vitaを分解

1PlayStation Vitaの分解記事が4Gamer.netさんで公開された。

 「PlayStation Vita」(以下,PS Vita)の内部はどのような構造になっているのか,そして,4基の「Cortex-A9」からなるCPUや,「SGX543MP4+」とされるGPUがどのように実装されているのか,気になっている人も多いことだろう。  ただ,中身を見るには分解が必要で,分解には,故障の恐れがあるうえ,分解した時点でメーカー保証が受けられなくなるため,「気にはなるけれども,試してみようとは思わない」という人が大多数ではないかと思われる。  それならば,ということで,4Gamerが独自に入手した個体を1台犠牲(?)に分解してみたので,順を追って,その内部に迫ってみよう。なお,PS Vitaの外観や基本仕様はあらためて説明しないので,そのあたりは,先に掲載したフォトレポートを参照してもらえれば幸いだ。

PlayStation Vitaを分解してみた。内部構造にプロセッサなど,気になるところを写真でチェック


2011年12月17日 | コメント (0)


« PS Vita、コンテンツ管理でやりくり上手。 | Main | PS Vita、スクリーンショットを撮るには »





ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン