PlayStation 3

PS3/Xbox360『バイナリー ドメイン』、紹介するムービー第4回とマルチプレイ情報が公開

iconPS3/Xbox360用ソフト『BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン)』において、「龍が如くスタジオ」総合監督の名越稔洋氏が紹介するムービー第4回が公開された。

今回は、パートナーのビッグボウについて解説している。

マルチプレイには大きく2種類のモードがあり、最大で10人での対戦が楽しめる。


対戦プレイ

ユーザー同士が個人戦・チーム戦で戦うモード。最大10人で全世界のプレイヤーと対戦することができる。最大5人対5人のチーム対戦や10人で個人スコアを争うものなどルールはさまざまだ。チーム対戦の場合は、「政府軍」と「レジスタンス」に分かれて対戦を行う。

今回は、多数存在するルールのなかから6種のルールを紹介しよう。

フリーフォーオール

自分以外のすべてのプレイヤーと戦う。他のプレイヤーを倒すことで個人のスコアが増加し、制限時間内に個人のスコアが最も高いプレイヤーが勝者となる。

プレイ人数:2~10人


チームデスマッチ
「政府軍」「レジスタンス」の二組のチームに分かれて試合を行う。5ラウンド制で3ラウンドを先取したチームが勝利。また、各ラウンドは制限時間内にチームのスコアが高いチームが勝利となる。

プレイ人数:2~10人(1チーム:1~5人)

チームサバイバル
「政府軍」「レジスタンス」の二組のチームに分かれて試合を行う。5ラウンド制で3ラウンドを先取したチームが勝利。また、各ラウンドは敵チームを全滅させたチームが勝利となる。

プレイ人数:2~10人(1チーム:1~5人)


オペレーション
「政府軍」「レジスタンス」の二組のチームに分かれて試合を行う。攻撃側と守備側を交代しながら対戦し、攻撃側はステージ上に配置された「爆弾」を守備側の「補給物資」に設置し爆破を目指そう。

※攻撃側プレイヤーが「爆弾」を持った状態で倒されると、その場に「爆弾」を落とす。
※設置された「爆弾」は爆発前であれば守備側プレイヤーが解除することができる。

6ラウンド制で4ラウンド先取したチームが勝利。各ラウンドは、制限時間内に「補給物資」の爆破に成功すれば攻撃側の勝利、爆破を阻止すれば守備側の勝利となる。

プレイ人数:2~10人(1チーム:1~5人)


データキャプチャー
「政府軍」「レジスタンス」の二組のチームに別れて試合を行う。

対戦開始時に両チームの陣地に「データ」が1つずつ配置される。自陣に自チームの「データ」を確保している状態で、敵チームの「データ」を回収し、自陣に持ち帰るとスコアが増加。一度スコアが入ると、「データ」は自陣と敵陣に1つづつ設置された状態に戻る。

制限時間内にチームのスコアが高いチームが勝利となる。

※「データ」を持ったプレイヤーが倒されると、その場に「データ」を落とす。

プレイ人数:2~10人(1チーム:1~5人)


ドメインコントロール
「政府軍」「レジスタンス」の二組のチームに分かれて試合を行う。攻撃側と守備側を交代しながら対戦し、攻撃側は守備側の3つの「ポイント」(陣地)を順番に全て制圧することを目指そう。

6ラウンド制で4ラウンド先取したチームが勝利する。各ラウンドは、制限時間内に全ての「ポイント」の制圧に成功すれば攻撃側の勝利、1つでも「ポイント」の防衛に成功すれば守備側の勝利となる。

プレイ人数:2~10人(1チーム:1~5人)

イメージBINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン) 特典 オリジナルヘッドセット付き
発売日:2012-02-16
参考価格:¥ 7,066


2011年11月 4日 | コメント (0)


« PS3/Xbox360『Ridge Racer Unbounded』、北米での発売日が3月6日に決定 | Main | PSV/3DS『極限脱出ADV 善人シボウデス』、2月26日に発売決定 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン