PlayStation Portable

アリサと・・・。PSP『ゴッドイーター2』、高難度ミッションの存在が明らかに。

img00167バンダイナムコゲームスは、2012年に発売を予定しているPSP用ソフト『ゴッドイーター2』の新キャラクターや武器の追加要素、高難度ミッションの存在を明らかにした。

1前作に登場したアリサが、高難易度ミッションでパートナーとして共に出撃するキャラクターとして登場。彼女はどんな活躍を見せるのか気になるところだ。



ジュリウス・ヴィスコンティ
CV:浪川大輔

「俺がやるしかないんだ
誰も犠牲にしない為にはな」

特殊部隊「ブラッド」の若き隊長。20歳。
「ブラッド」最初の適合者であり、非常に高い戦闘能力と軍事的判断力・決断力を兼ね備える人物。主人公をはじめ同じ部隊の隊員を非常に大切に想っている。

シエル・アランソン
CV:能登麻美子

「あなたと私はブラッドのメンバー
それ以外の関係性など必要ないはずです」

特殊部隊「ブラッド」の隊員。16歳。
「ブラッド」2番目の適合者。
ジュリウスのボディガード兼世話係を務めており、つねにジュリウスのことを気に掛けている。普段は口数が少なく落ち着いた様子を見せるが、いざジュリウスに危機が迫ると両脇のホルスターから拳銃を抜き敵を威嚇する一面も。

既存武器もボリュームアップ!操作の大幅な改良・追加も?! 大きく進化・分化するブレード系3刀身!

GE2では新たに二つの刀身カテゴリ「ブーストハンマー」「チャージスピア」が登場することは既にお伝えしたとおりだが、これまで存在した3つの刀身「ショート」「ロング」「バスター」についても大きな改良・追加がなされることがわかった。

そして、単なるモーションの変更に留まらず、それぞれの武器に何らかの機能追加がなされる予定だといい、ハンマーとスピアも含め5種類の刀身からどれを選ぶかがより重要になるという。

マルチ推奨!高難易度ミッション群の詳細公開

GE2では、これまでの「ストーリーミッション群」に加えて、マルチプレイでの攻略が推奨される高難易度の
ミッションを集めた独立進捗のミッション群が新設されることになった。
しかも高難易度である代わりにレア素材の出現確率が高い、やり込み甲斐のあるミッション群となっている。

ストーリーミッションは自分のペースで進めつつ、友達と集まったときには高難易度ミッションに挑んでレア素材入手に挑戦、といった、シチュエーションや進行度に囚われないプレイができるようになるぞ。
もちろん、これまでどおりストーリーミッションを友達と一緒に進めたり、高難易度ミッションをシングルプレイで進めることも可能になっている。ただし両ルートでは、連れて行けるNPCの種類などに差があるようだ。

高難度ミッションにはこれまでの「チャレンジミッション」にも勝る攻略甲斐のあるシチュエーションや、ストーリーミッションには登場しないアラガミも出現するらしい。
仲間と力を合わせてチャレンジしよう!

バンダイナムコ、PSP「GOD EATER 2(仮題)」 特殊部隊「ブラッド」のリーダー「ジュリウス」と、「ブラッド」隊員「シエル」を紹介!


2011年11月25日 | コメント (0)


« PS3/Xbox360『Dragon Age 2』、日本語版は5つのDLCを同梱 | Main | PS3『龍が如く5』、オーディション「ミス龍が如く5を探せ!」の告知映像を公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン