PlayStation 3

新生『ファイナルファンタジーXIV』へ。PS3版は2012年11月からβを開始

iconスクウェア・エニックスは、ファイナルファンタジーXIVの今後について展開を明らかにし、ゲームそのものを完全に作り直すという新生「FINAL FANTASY XIV」を発表した。

新生「FINAL FANTASY XIV」は、2012年度第3四半期に現行バージョンと合流し、PS3版はベータテストが実施される予定。

いつもファイナルファンタジーXIVをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

ファイナルファンタジーXIVは、2010年9月のサービス開始から1年が経過いたしました。
ファイナルファンタジーXIVのローンチが大変不本意な状態であったにもかかわらず、この間皆様方には温かいご支援を頂きました。皆様方のお言葉が、また継続してプレイ頂いているという事実が、どれだけ開発の勇気になったか計りしれません。本当にありがとうございました。
さて、昨年12月に体制を一新して以来10ヶ月、ご期待にお応えできるようスタッフ一同全力で改修を進めてまいりましたが、ようやく、自信をもって今後のプランをご提示できるところまで到達いたしました。
無論、まだまだ我々の理想とするところは高く、プラン通りに進めても今しばらく開発期間が必要です。そして、更なる開発作業を進める過程でも、皆様に楽しんで頂けるように運営の手も抜きません。
上記状況を斟酌頂き、無料期間を2011年11月下旬~12月上旬までとし、以降課金開始とさせて頂きたくお願い申し上げます。

これからも引き続きチーム一丸となって、「新生ファイナルファンタジーXIV」に向けて、全力をもって邁進していく所存でございますので、何卒変わらぬご理解とご支援の程、よろしくお願い申し上げます。


代表取締役社長 和田 洋一

【開発チームより新たなる決意表明】

開発が新体制に移行してから10ヶ月余り。プレイヤーの皆様にはファイナルファンタジーXIVの今後について、全容をお伝えする時期が遅くなりましたこと、お詫び致します。ですが、この間、我々運営ならびに開発チームは、不退転の気持ちで、全力をもってファイナルファンタジーXIVに取り組んでまいりました。無料サービスを維持させて頂きつつ、アップデートの速度感と規模感を保ち、プレイヤーの皆様と円滑なコミュニケーションを取らせて頂きながら、更に並行してゲームそのものを完全に作り直すという、過去に類をみないチャレンジを行ってきました。
本日、本文末尾に、これまで我々が進めてきた計画の内容と進捗、今後のスケジュールについて、資料を公開させて頂きました。お客様ご自身の目で、その内容をご確認頂けると幸いです。

「新体制」という呼称は、本日をもって廃し、我々はファイナルファンタジーシリーズの名に恥じないだけのサービス姿勢、アップデート内容、そして、ファイナルファンタジーXIV再構築という、次なるステージへの全責任を受け止めて、更に飛躍していこうと決意を新たにしています。

引き続き、すべてのお客様にしっかりと向き合い、品質の高いサービスの提供に全力を尽くすことをここにお約束します。
これまでと同様、ご支援とご愛顧の程、よろしくお願い致します。

すべては「すべてのお客様」のために。


ファイナルファンタジーXIV プロデューサー兼ディレクター 吉田 直樹

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone


2011年10月14日 | コメント (0)


« 【転売】Yahoo!オークションでPS Vitaが続々出品。43,000 円なども。 | Main | PSP『ファイナルファンタジー零式』、約12分のプレイ動画を公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン