PlayStation Portable

『パパのいうことを聞きなさい』がPSPでゲーム化

12012年1月より、TOKYO MXほかでテレビアニメ化される『パパのいうことを聞きなさい』の製作発表会が東京・品川のバンダイナムコゲームス未来研究所にて開催された。

その中で、PSPでゲーム化されることが発表された。

プロデューサーを務める水俣和也氏が登場し、「ゲームのテーマは成長です。何がどう成長するのかはまだ伝えられないのですが、今後の情報にご期待いただければ。本作は、シナリオの監修とシナリオプロットと一部シナリオ書き下ろしを松さんにお願いしています」(水俣)と原作者のバックアップ体制も十分であることを伝える。松氏も「各キャラ1ルートずつ、オリジナルのストーリーを書いています。ライトノベルのゲーム化の文脈に沿った形で作っているので、お楽しみいただけると思います。原作も途中ではありますが、誰とくっつくのかといった部分で、絶対に原作で起きないだろうという内容が見られるのがゲームの魅力だと思うので、ゲームオリジナルの部分を見せられれば」とゲーム版への意気込みを語った。

PSPでゲーム化も発表 アニメ『パパのいうことを聞きなさい』製作発表会


2011年10月31日 | コメント (0)


« 初回限定生産版も。PSP『魔装機神II』の予約が開始 | Main | 『パワースマッシュ4』、PS Vita版の新要素を紹介するPVを公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン