PlayStation Vita

PS Vita『真・三國無双 NEXT』、メインモードのひとつ「演義モード」を公開

img00102PS Vita用ソフト『真・三國無双 NEXT』のメインモードの一つである「演技モード」の情報を公開した。

概況&会話イベント
プレイするシナリオのストーリーや背景などが会話イベントや概況によって説明される

政策
政策は自国武将ごとに一つずつ持っていて、所持金が足りれば、最大4回まで実行できる。同じ武将の政策を複数回実行することはできない。また政策を実行する費用は、武将の調子によって変動するぞ。

攻撃対象選択
攻撃する地域を選択しよう。攻撃できる地域は支配している地域と隣接している地域となる。演義モードでは、特定の条件を満たした上で、特定の地域に攻め込むと、固有のイベント戦闘が発生する。

出撃武将選択
自国武将の中から好きな武将を5人まで戦闘に出すことができる。操作できるのは一番左側の武将だ。調子によって戦闘中の身のこなしに影響が出てくるぞ。固有のイベント戦闘の場合は、出撃武将は固定となり、選択は行えない。

戦闘
勝利を目指して戦闘を開始。戦闘中にスタートボタンを押すことで、情報画面を見ることもできる。

全体結果表示
戦闘に勝利すると、侵攻した地域を支配することができる。地域によっては領地特典を獲得することもある。

通信要素
演義モードは、主にスタンドアローンで遊ぶことを想定したモードだが、通信環境で遊ぶことで、以下の楽しみ方もできるようになる。

戦友サポート
フレンド登録している友人などが、各々のゲームで活躍をしていると戦友のサポートとして戦闘中にアナウンスされて、戦闘中に何かしらの恩恵を受けることが出来る。

一騎討ち
直近で遊んでいる他ユーザーが戦闘と戦闘の合間に、一騎討ちを挑んでくることがあり、一騎討ちに勝つことで武勲を獲得し、倒した他ユーザーのデータを収集できる。

「真・三國無双 NEXT」,演義モードの流れが判明。三国志演義に基づくストーリーを楽しもう。PS Vitaの通信機能を用いた要素も

イメージ真・三國無双 NEXT
発売日:2011-12-17
参考価格:¥ 4,981


2011年10月28日 | コメント (0)


« SCEA、通常より一週間早く遊べるPS VitaのFirst Editionを発表 | Main | PSP『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』、発売日が2012年2月23日に決定 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン