PlayStation 3

『Rage』、Co-opのゲームプレイトレーラーを公開

thumbnail_rage_large2011年10月6日に発売を予定しているPS3/Xbox360用ソフト『Rage』の協力プレイの様子をおさめたゲームプレイトレーラーを公開。

イメージRage 【CEROレーティング「Z」】 特典 アナーキーセット ダウンロードコード付
発売日:2011-10-06
参考価格:¥ 6,474

◆ストーリー
20XX年 - 地球は小惑星の直撃により、46億年に及ぶ歴史の終末を迎えようとしていた。衝突による氷河期の到来を予期した人類は、選ばれし者を地中の奥深くで眠らせ、来るべき日に地上へと浮上し、地球と文明を再建する担い手となるプロジェクトを秘密裏に実行した。
しかしプロジェクトは計画通りにはいかなかった。想定していたよりも多くの人類が生き残り、それらは、市民、盗賊、ミュータントなど、各々が無秩序な世界を形成していた。
貴方はそんな混沌の世界に突如舞い降りた"選ばれし過去からの生存者"。人類の未来を解放できるのは、もう貴方しかいない......。

◆概要
プレイヤーを新たな世界へ誘う、RAGEはジャンルを超えた"次世代アクションシューティング"だ!
2010年のE3各賞を総なめにし、「DOOM」「Quake」でゲームの歴史を塗り替えてきた老舗id Softwareが贈る最新アクションシューティング、RAGEが遂に降臨!
天才プログラマーJohn Carmack開発の最新エンジンid Tech 5のメガテクスチャ技術により息を吹き込まれたウェイストランドで展開するのは、"Open Environment"という新たな発想。メインストーリーは存在するものの、プレイヤーはその世界の中で自由に行動することができる。正に「オープンワールドで自由な冒険繰り広げる面白さ」と「ストーリーを追ってゲームを進める面白さ」、これら2つ側面を高次元で融合した、全く新しいタイプのゲームだ。
ダンジョンと化した街でNPCと遭遇することで展開していく無数のイベントは。まるでRPGのような冒険劇、勿論、シューターとしてのクオリティはidブランドの折り紙付きだ。経験値でアップグレード可能な武器、あらゆるアイテムを集めて作るオリジナルの自作武器等、従来のFPSには存在しなかったオプションも多数登場する。
オンラインモードでは8種類のマップによるCo-opモードと、最大6人による白熱のカーバトル「コンバットラリー」を収録。ラリーポイントを稼いでバギーをアップグレードしたり、新たな武器を購入して戦闘を強化できる。
id SoftwareとBethesda SoftworksによるFPSへの新たな挑戦、それこそが"次世代アクションシューティング"、RAGEだ!


2011年9月 9日 | コメント (0)


« あらオーガーゲット。『レジスタンス3』、プレイしてみた2 | Main | 『ドラゴンボールアルティメットブラスト』、名場面が入ったトレーラーを公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン