PlayStation 3

『ザ・シムズ3 ペット』、発売日が11月17日に変更

iconエレクトロニック・アーツは、10月20日に発売を予定していた『ザ・シムズ3 ペット』の発売日を2011年11月17日に変更することを発表した。

発売延期の理由については「諸事情により」としてる。

イメージザ・シムズ 3 ペット
発売日:2011-11-17
参考価格:¥ 6,218

シムズとは、プレイヤーが神視点で、人間...のような形をした"シム"達を「創造」し、彼らが生まれて死ぬまでの様々な人生模様を眺めて楽しむゲームです。プレイヤーは、状況に応じて指令を出したり、世界に事件を起こすことで世界と関わることができます。今作は、そこに100種類以上のユニークなペットが追加。種類や性格を選択・設定してシム達と関わらせたり、自分がペットになって楽しむことができるようになりました!

ペットがいれば何でもできる!?「ペット」でシムの世界がもっと広がる!

ペットがいれば/ペットになれば、町の秘密もまるわかり!
同じ「シム」ではありつつも、ペットには人間のシムには無い能力がたくさん。動物ならではの生活を楽しむほか、幽霊が見えたり、狭い場所に入れたり、特別な能力で街のあちこちに隠された秘密や発見を人間シムといっしょに見つけるのも楽しみの一つ。もちろん、ただのペットではなく、警察犬などキャリア・ペットの道を究めるペット人生もアリ。

100種以上の犬と猫...現実に存在する種類...だけじゃない!
人間シム同様、遺伝要素があるので、ペットだらけの家族や街を作っていく/増やしていくことも可能。しかも、選べるペットの種類は現実に存在するものだけではなく、架空の動物もあるのでどんなペットと家族をつくるか?も楽しい要素。養子縁組を組んで気に行った動物を家族に迎えることもできる!

海外で限定版のみのペットも日本版には収録


2011年9月27日 | コメント (0)


« PS Vita、AR機能を紹介するトレーラーを公開 | Main | 日本一ソフトウェアからPS3『魔女と百騎兵』の発売が決定 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン