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ソニー・コンピュータエンタテインメント、『インファマス』シリーズの開発会社「Sucker Punch Productions」を買収

iconソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、日米欧のソフトウェアタイトル制作部門を統括するSCEワールドワイド・スタジオの開発力を強化、拡大するため、『スライ・クーパ-』、『インファマス』シリーズの開発会社、Sucker Punch Productionsを本年8月2日に買収したことを発表した。

Sucker Punch Productionsは、PS2向け『スライ・クーパ-』シリーズとPS3向け『インファマス』シリーズを手がけたソフトウェア開発会社で、両フランチャイズの販売本数は合計で700万本を超える。


SCE ワールドワイド・スタジオ
プレジデント 吉田修平のコメント:

「業界で最も高く評価されている開発会社の一つであり、且つ優れた制作力を備えたSucker Punch ProductionsとSCEとのお付き合いは12年以上になります。今回、同スタジオが『プレイステーション』ファミリーの一員となったことを心より嬉しく思っています。SCE WWSは、同スタジオの強力なサポートにより、これまでにも増して『プレイステーション』ならではのエンタテインメント体験を創造してまいります。今年度はSCE WWSからPS3を力強く牽引するタイトルラインアップのみならず、PlayStation®Vita(PS Vita)専用の革新的なコンテンツもお届けする予定ですので、どうかご期待ください」


Sucker Punch Productions
マネージングパートナー Brian Flemingのコメント:

「Sucker Punch ProductionsとSCEの信頼関係は厚く、これまでも、当スタジオが有するクリエイティブな創造力とSCEの深い洞察力を結集して、『プレイステーション』プラットフォーム向けに数々のヒットタイトルを生み出してきました。また、SCEは我々の制作活動を信頼し、強力にサポートしてくれた結果、多くのユーザーの皆様に愛されるタイトルを制作することができました。今後は、SCEグループの一員として、皆様に、より革新的でインタラクティブ性の高いゲーム体験をお届けできるよう取り組んでまいります」

SCE WWSは、日米欧にある16のスタジオが有する2,700人以上のスタッフの創造・才能と技術力を集結することにより、PS3®およびPSP® 「プレイステーション・ポータブル」、PS Vitaの魅力を最大限に引き出した、コンピュータエンタテインメントの世界を実現してまいります。

ゲームソフトウェア開発力のさらなる強化に向け、米国Sucker Punch Productionsを買収


2011年8月 2日 | コメント (0)


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