PSP Remaster対応。PS3システムソフトウェア バージョン 3.70 アップデートを開始
ソニー・コンピュータエンタテインメントは、本日8月10日からPS3のシステムソフトウェア バージョン 3.70へのアップデートを開始した。
PS3専用の新しいタイトルシリーズ「PSP Remaster」に対応し、PSP版の同タイトルとセーブデータを共有することができる。
■ バージョン3.70で更新される主な機能
PSP Remaster対応
PSP Remasterに対応した機能を追加しました。
PSP Remaster は、PSPのタイトルをPS3向けにカスタマイズした、PS3専用の新しいタイトルシリーズです。
PSP RemasterとPSPのゲームのセーブデータ共有
PSP RemasterのセーブデータはPSPでも遊べます。PS3で遊んだPSP RemasterのセーブデータをPSPにコピーして、外出先でも続きを楽しむことができます。
PSP Remasterの設定を追加
PSP Remasterソフトウェアを遊ぶための設定を追加しました。
セーブデータ自動アップロード
PlayStation3規格ソフトウェアの更新されたセーブデータを、定期的に自動でオンラインストレージに保存できます。
この機能を使うには、PlayStationPlusへの加入が必要です。
■ バージョン3.70で更新されるその他の機能
フォト
[フォト]と[フォトギャラリー]で、MPO(MPフォーマット)ファイル(3D写真とマルチアングル写真)を再生することができるようになりました。
PlayStation Network
PlayStation Storeの商品をフレンドに教える機能が追加になりました。商品の詳細ページで[フレンドに知らせる]を選ぶと、フレンドにその商品を紹介するメッセージを送信します。
ビデオ
BD-Jコンテンツの3D再生に対応しました。Blu-ray 3Dディスクに収録されたBD-Jコンテンツをお楽しみいただけます。
Blu-ray 3Dの映像を再生中のDTS-HD 音声の出力に対応しました。
3D映像の視聴には、3D規格に準拠した3Dテレビ、およびハイスピード規格に対応したHDMIケーブルが必要です。コンテンツによっては、3D再生されなかったり動作しなかったりする場合があります。
"Blu-ray 3D"はBlu-ray Disc Associationの商標です。
設定
トロフィー情報を、定期的に自動でサーバーと同期させることができるようになりました。この機能を使うには、PlayStation Plusへの加入が必要です。
2011年8月10日 | コメント (0)
« 『PlayStation Plus』、「セーブデータお預かり」の自動アップロードと「自動トロフィー同期」機能を追加。 | Main | PSP システムソフトウェア バージョン 6.60へのアップデートを開始 »