PlayStation 3

『グランツーリスモ5』、バージョン1.10へアップデートを開始

iconソニー・コンピュータエンタテインメントから発売中のPS3用ソフト『グランツーリスモ5』において、ウェアアイテムや配信イベントの特別キャンペーンが実施されるバージョン1.10へのアップデートを開始した。

【主要な機能追加、変更点】

・ウェアアイテム
レーシングヘルメット、レーシングスーツから構成されるウェアアイテムが導入されました。あなたの分身であるAスペックドライバーや、Bスペックのマイドライバーに着用させることができます。
ウェアイテムにはたくさんのバリエーションがあり、GTモード開始時に数セットがプレゼントされるほか、オンラインイベントで勝利した場合などに手に入れることができます。お気に入りのアイテムを着用したドライバーをプロフィールフォトに設定してみましょう。
詳しくはゲームトップ画面->[マニュアル]->[GTモード]の「ウェアイテム」をご参照ください。

・配信イベントの特別キャンペーン
期間限定ですべてのイベント報酬を3倍にアップし、ホットカーディーラーに登場する車種をすべて新車状態(走行距離0km)かつ半額で販売します。

・配信イベントへの賞品導入
成績に応じてウェアアイテムやクルマなどの賞品がプレゼントされる配信イベントが登場します。
イベントによって賞品の内容や獲得条件は異なりますので、[GTライフ]->[配信イベント]内の各イベント詳細をご確認ください。

・セッティング画面でのパーツ購入
セッティング画面で未購入のパーツにカートアイコンが表示され、その場で購入できるようになりました。購入したパーツはすぐに装着状態になります。
詳しくはゲームトップ画面->[マニュアル]->[GTライフ]の「セッティング」をご参照ください。

・敵車のAIアルゴリズムの改良
敵車AIの探索範囲拡張と思考アルゴリズムの改良しました。

・チャンピオンシップレースの中断と再開
[GTライフ]内Aスペック / Bスペックイベントのチャンピオンシップレースにおいて、個別のレースが終了した時点で表示されるクイックメニューに中断ボタンが追加されました。
中断ボタンを押すと、その時点までの戦績をセーブしてイベントが中断され、ゲームが一度終了となります。次回ゲーム起動時に続きからチャンピオンシップレースを再開できます。

・楽曲の追加
エンディングムービー(ショートバージョン)再生後に、ボーナス楽曲として「Day To Live / daiki kasho」が追加されるようになりました。


【その他の変更点】
- Bスペックの耐久レースで休憩中のドライバーの体力が確認できるようになりました。
- ガレージで[乗り換え順]でのソートができるようになりました。
- [セッティング]の[ウェイト調整]で、バラスト位置を変更した際の前後重量バランスを表示するようにしました。
- プロフィール画面にAスペックドライバーが表示されるようになりました。
- Bスペックのピットメニューで、ピット作業が指示できる時間を「カウントダウンの"0"まで」から「車両が停止するまで」としました。
- ミュージックアルバムのソート順を改善しました。
- コースメーカーで作成したコースをアーケードモードやGTモードのコースアルバムから選んだ時に、最大16台でシングルレースができるようになりました。(アップデート前に作成したコースやダートなど一部を除く)
- 3D対応テレビを接続していない場合でも3D写真が撮影できるようになりました。
- 3D写真のXMB(クロスメディアバー)上[フォト]へのエクスポートに対応しました。


【不具合の修正】
- セッティングメニューのトランスミッションで指定した最高速度が実際の最高速度と大きく異なってしまう不具合を改善しました。チューニングパーツのトランスミッション装着車、およびレーシングカーのほとんどすべてに影響します。1.07以前にフルカスタマイズトランスミッションを装着して各シフトポジションのギア比を手動で調整した車は影響を受けません。
- オンラインログインボーナスの増減数に関する不具合を修正しました。
- Bスペックで自車と敵車がピットロード内でブレーキタイミングを間違うことがあった不具合を修正しました。
- クイックメニューでのセッティング変更により、レース中の効果音が鳴らなくなる場合があった不具合を修正しました。
- 中古車ディーラーでクルマを買った時に、オイルの汚れ具合が走行距離に対応していなかった不具合を修正しました。
- 1.06パッチ以降において一部ドライバーのウェアの色が変わってしまっていた不具合を修正しました。
- [GTライフ]内のチャンピオンシップ2戦目以降において、敵車がレースを終えた際に装着しているタイヤを次のレースでも引き継いでしまう不具合を修正しました。
- リモートレース中にメニューBGMでなくレースBGMが再生されるように修正しました。
- オンラインのラウンジにて、ガレージの上限台数に近い数のクルマを所持している状態でガレージを開くとフリーズしてしまう場合があった不具合を修正しました。

イメージグランツーリスモ 5(通常版)
発売日:2010-11-25
参考価格:¥ 7,980


2011年6月 8日 | コメント (0)


« CG映画と「鉄拳タッグトーナメントHD」がセットになったPS3『鉄拳ハイブリッド』の発売が決定 | Main | 『DARK SOULS (ダークソウル)』、ゲームプレイ動画を公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン