PlayStation Portable

PSP『ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~』、「スペシャルトリガー」を紹介

イメージPSP用ソフト『ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~』にて、敵を攻撃した時やダメージを受けた時、控えにいる時に溜まる「SPゲージ」を消費して使用する必殺技「スペシャルトリガー」の情報を紹介。

1覚醒(SPゲージを1つ消費)

覚醒には4種のタイプがあり、それぞれ攻撃力やスピード、防御力などのステータスを一定時間底上げすることができる。また、覚醒時にしか発動できない攻撃方法や、覚醒によってまったく異なる性能になる機体もある。

2クイックアタック(SPゲージを2つ消費)

ロックオンしている対象に対して行う演出攻撃。アクション中にシームレスで発動し、画面上に表示されたボタンを素早く押していくことで、敵に最大4回の大ダメージを与えられる。

ただし、発動するには一定の距離まで対象に近づく必要がある。ボタン入力をミスしたり、時間内にボタンを押せなければ、カウンターを食らってしまうリスクもある。正しく入力できても、入力完了までの時間が遅ければ、回避・防御されてしまうのだ。ちなみに「スピードタイプ」のMSは、他のタイプよりボタンの入力数がひとつ少なくなる。

3コンビネーションアタック(SPゲージを3つ消費)

コンビネーションアタックも、ロックオンしている対象に対して行う演出攻撃。アクション中にシームレスで発動し、自分のセットした3機のクイックアタックの"最終段"にあたる攻撃を、それぞれ1回ずつ、最大3回発動できる。
発動条件や、ボタン入力、入力ミスによるリスクなどはクイックアタックと同様のものになる。本作ならではの組み合わせによって、好きな3機による連続必殺技を楽しめるのだ。
ちなみに、2機のMSで出撃した場合は、その2機のクイックアタックの"最終段"にあたる攻撃が最大2回連続で発動することになる。

イメージガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~
発売日:2011-06-23
参考価格:¥ 5,127

「ガンダム メモリーズ」公式サイト


2011年5月 2日 | コメント (0)


« 『アーマード・コア V』、最新スクリーンショットを公開 | Main | 女の子を激写。PSP『フォトカノ』、プロモーションビデオを公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン