PlayStation 3 PlayStation Portable

【PSN障害】日本政府は、PSN再開をまだ許可していない

1海外ではサービスが再開されているPlayStation Networkですが、日本でのサービス再開が遅れている理由について、日本政府がPSNのセキュリティに関する懸念から、再開をまだ許可していないようです。

 ソニーが世界各国で「PlayStation Network」サービスを再開したが、その中で目を引くのはある国が対象に含まれていないことだ。それは日本である。

 政府関係者の1人は日本時間5月15日、Dow Jones Newswiresに対して、日本政府はPlayStation Networkのセキュリティに関する懸念から国内でのサービス再開をまだ許可していない、と述べた。

 経済産業省商務情報政策局メディアコンテンツ課の信谷和重氏はDow Jonesに対し、「5月13日の時点で、ソニーは5月1日の記者会見において約束した対策を十分に実行していなかった」と述べた。信谷氏は、ソニーのどの「対策」が不十分だったのかについてはコメントしなかった。

「PlayStation Network」、国内で再開されていない理由とは


2011年5月17日 | コメント (0)


« 【PSN障害】サービスの海外無料ダウンロードタイトルが明らかに。 | Main | PSP『英雄伝説 碧の軌跡』、TVCM動画を公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン