PlayStation Portable

『俺の屍を越えてゆけ』、基本システムを紹介

1ソニー・コンピュータエンタテインメントから、2011年秋に発売を予定しているPSP用ソフト『俺の屍を越えてゆけ』の基本システムが、GAME Watchさんで公開された。

「俺の屍を越えてゆけ」は、鬼の頭目・朱点童子からかけられた2つの呪いに苦しむ一族が主人公。呪いを解くために朱点童子を討伐することがゲームの目的となる。討伐するためにはより強力な力を身につける必要がある。このため、より優れた神様と交神して子孫を残し、実戦で編み出した奥義や発達した能力を身につけ、一族として継承し強化していくことで、朱点童子に戦いを挑むことになる。

 主人公一族は「短命の呪い」により、2年以内に必ず死を迎えることとなる。このほかにも戦闘中に体力が"0"になり健康度が低下し帰還後に死ぬこともある。このため、体力だけでなく健康度にも気を使う必要がある。もちろん、死んだキャラクターは生き返らない。

 プレーヤーは拠点となる一族の屋敷からスタートし、出陣準備を行ない出撃隊を編成。出陣を選択すると京周辺の迷宮が表示されるため、どの迷宮に入るかを選択する。迷宮では最深部を目指してどんどん進んでいくことになるが、そこかしこに鬼が徘徊している。これらの鬼と接触したところで戦闘開始。戦闘に勝利すれば戦勝点と呼ばれる経験値や宝物が手に入る。

SCEJ、PSP「俺の屍を越えてゆけ」新情報 ゲームの流れから戦闘シーンなど基本システムを紹介


2011年5月26日 | コメント (0)


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