PlayStation 3

『F.E.A.R. 3』、日本では7月21日に発売

iconワーナーエンタテイメントジャパンは、プレイステーション3/Xbox360用ソフト『F.E.A.R. 3』の発売日を2011年7月21日に決定した。

F.E.A.R. (フィア-)名詞

1) 迫りくる危険、悪意、苦痛などに対する恐怖心。それらの脅威が本物か、想像上であるかは関係ない。

2) 超常的、超自然的な脅威に立ち向かうため集められた、エリート精鋭特殊部隊の兵士たち
(F.E.A.R.-超自然現象鎮圧部隊)

9ヶ月前、テレパシーによって制御されたスーパーソルジャーの秘密部隊を指揮する謎の男を止めるよう、ポイント・マンとF.E.A.R.部隊に命令が下った。場所はアメリカ北西部の都市、フェアポートのアーマカム研究施設だ。作戦の途中、ポイント・マンはその男の他にも動いている者がいると知る。彼らは超能力を有して人を喰らう弟のパクストン・フェッテルと、強力な超能力を持ち、それゆえに苦しい日々を送った母、アルマ・ウェイドであった。彼らは邪悪で異常なアーマカムの実験による産物だった。この事実を知ってなお、ポイント・マンは残ったF.E.A.R.部隊と共に、何としても命令を遂行しようとする。2人の猛威を防ぐため、F.E.A.R.部隊は最後の抵抗として一連の爆破作戦に踏み切り、街と住人、部隊の仲間に大きな犠牲を出しながらも、目的は達成されたかに見えた。

爆発から数ヶ月が過ぎたものの、アルマの超能力による影響が消えていないのはフェアポートでの出来事から明らかだった。追い打ちをかけるように、彼女の超能力は増大し、現実世界へと浸食を始める。彼女が我が子の命を守ろうとし、家族の再会を試みるたびに、想像を絶する苦痛が街を揺るがしていた。残存するアーマカムの治安部隊が、街で発生した事件の証拠を武力でもみ消そうとする中、F.E.A.R.部隊の生き残りは任務を続け、アルマを食い止めようとする。

指揮系統は破壊され、ポイント・マンが自ら部隊の指揮を執る中、彼は誰のために戦うのか? 死から蘇り、謎の目的を持って訪れ、ポイント・マンの側を離れようとしない弟のパクストン・フェッテルのためか? 恐ろしいほど歪んだ力を持ち、超自然的存在である妊娠中の母アルマのためか? それとも、世界を救うため、ポイント・マンに残された唯一の家族を倒そうとするF.E.A.R.部隊の仲間たちのためか?

F.E.A.R.3/フィアー3【公式サイト】


2011年5月27日 | コメント (0)


« PlayStation Network、5月28日より再開へ。おわびのタイトルも明らかに。 | Main | 『エースコンバット アサルト・ホライゾン』、4000フォロー達成記念でE3トレーラーの冒頭を公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン