『SOCOM 4』、ver.1.02へのアップデートを実施
ソニー・コンピュータエンタテインメントから、本日4月21日に発売したプレイステーション3用ソフト『SOCOM 4: U.S. Navy SEALs』にて、ver.1.02へのアップデートが実施された。
ゲームプレイ
・階級アップのために必要なXPが増加しました。
・「クラシック」モードでの「勝利」に与えられるXPボーナスが減少しました。
・「キル」「アシスト」「ヘッドショット」に与えられる武器XPが減少しました。
・「クラシック」モードプレイ時のボーナス増加行為を「キル」「アシスト」「チームキル」「爆弾処理兵キル」「データ所持者キル」に限定しました。
・(シングルプレイ時のみ)「治療」が可能な範囲を広げることで倒れた仲間の回復が容易になりました。
武器と装備
・全ての武器・視点で射撃時の命中率が増加しました。初弾からの数発の命中率は特に大きく増加しました。
(武器によって増加の程度には違いがあります)
・リフレックスサイト、ACOGスコープ、低倍率可変スコープ使用時の水平・垂直方向への反動が増加しました。
・遠くからのサブマシンガンによるダメージが減少。サブマシンガンの最大射程距離が減少しました。
・全てのグレネードについて、投擲可能距離が減少し、投げる際の角度が低下しました。
・「装備1」を使い切った場合には使用装備が自動で「装備2」に切り替わる機能を追加しました。
(逆に「装備2」を先に使い切った場合には自動的に「装備1」へと変更されます)
・残弾が少ない「弾薬LOW」の状態になると残り弾薬数が赤く点滅する機能を追加しました。
オーディオ/ビジュアル
・(オンラインプレイ時のみ)カメラ位置がキャラクターから離れて、画面上に表示されるキャラクターの身体部位が増加しました。
・(オンラインプレイ時のみ)カメラの視野がおよそ20%増加しました。
インターフェース
・(オンラインプレイ時のみ)仲間を示すアイコンが近くにいる仲間の頭上に表示されるように変更しました。
・投票によるキック画面が画面上で占める面積が減少しました。
・仲間が補給ポイントの近くで倒れている場合に、「治療」が「補給」よりも優先されるように変更しました。
・FOD-11とIW80-A2の性能が正しく表示されるように修正しました。
・ゲーム終了後にMVPが表示されるように修正しました。
ルール変更/技術的改善
・(スタンダードモード)「制圧」のゲーム時間が10分になりました。
・(クラシックモード)「制圧クラシック」のラウンド数が11になりました。
・(クラシックモード)「制圧クラシック」のラウンド時間が5分になりました。
・(クラシックモード)「情報クラシック」のラウンド数が11になりました。
・(クラシックモード)「情報クラシック」のラウンド時間が5分になりました。
・(スタンダードモード)「防衛」のラウンド数が1になりました。
・(スタンダードモード)「防衛」のラウンド時間が15分になりました。
・(クラシックモード)「防衛クラシック」のラウンド数が11になりました。
・(クラシックモード)「防衛クラシック」のラウンド時間が5分になりました。
・(クラシックモード)「爆弾処理クラシック」のラウンド数が10になりました。
・(クラシックモード)「爆弾処理クラシック」のラウンド時間が7分になりました。
・「クランチャレンジ」で発生していた問題を修正しました。
その他
・PlayStation®Moveでの操作に複数の修正を行いました。操作が反映されるまでの時間を短縮し、
反動を減少させ、射撃中の狙いを向上させ、照準の移動とキャラクターの向き変更との境界を調整するなどしました。
・PlayStation®Move使用時の操作方法である「スタンダードエイム」を「スタンダードアーケード」に変更しました。
上記に加えて、皆様のプレイデータに応じて更なる調整や変更を行わせて頂く予定です。
SOCOM 4: U.S. Navy SEALs ( 初回封入特典:ダウンロードコード同梱 )
発売日:2011-04-21
参考価格:¥ 4,851
2011年4月21日 | コメント (0)
« PS3『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』、公式サイトオープン | Main | PSP『さかあがりハリケーン Portable』の発売日が7月28日に決定 »