PlayStation Portable

PSP 『ラグナロク ~光と闇の皇女~』の発売が決定

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、PSP用ソフト『ラグナロク ~光と闇の皇女~』の発売が決定した。発売時期は2011年秋を予定。

本作は「ラグナロクオンライン」の要素を意欲的に取り入れた完全新作シミュレーションロールプレイングゲーム。

開発は、アポロソフト、チャイムが担当している。

ストーリー

かつて、聖戦と呼ばれる大きな戦いがあった。
神界と魔界の侵略から人間界を守り抜いたその戦いは、
それぞれの世界を隔てる"魔壁"が築かれたことで、
ひとまずの終止符が打たれることとなる。
こうして、人間界に平和が訪れる
だが、異界の民の驚異が去った世界では
人間どうしの争いの歴史が紡がれていた。
そして、聖戦の終結から数百年
北方を険しい山で囲まれ、南には大海原が広がるグランツリッター半島。
グランツリッター半島では、ベルナード世率いるブランシャルド皇国と
ジルド評議長率いる連合国家アウラが覇権を争っていた。
その争いが5年前から休戦状態になっているのは
疲弊した両国が戦線を維持できなくなっただけのことである。
依然として戦いの火種は燻り続けていた......。
そして人々は、やがて訪れるであろう戦乱の日々を思いながら
つかの間の平和な日々を過ごしていた。


2011年4月20日 | コメント (0)


« 『L.A. Noire』、日本では7月7日に発売 | Main | 『コール オブ デューティ ブラックオプス』、DLC「Escalation」のトレーラーを公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン