PlayStation Portable

『俺の屍を越えてゆけ』、オープニングストーリーを紹介

1ソニー・コンピュータエンタテインメントから、2011年秋に発売を予定しているPSP用ソフト『俺の屍を越えてゆけ』のオープニングストーリーを公開。

時は平安時代。京の都。

朱点童子を頭目とする鬼たちの襲撃により、京の都は壊滅寸前に追い込まれていた。名だたる武士たちが朱点童子の拠点である大江山へと討伐に向かうが、誰もその目的を達成することなく、尊い命を落としていった。

都の誰もが朱点童子の打倒を願うなか、源太とお輪という一組の夫婦が朱点童子の居城である「朱点閣」へとたどり着く。二人は奮闘するも、源太は朱点童子の卑劣な罠に倒れ、お輪は人質となった自らの赤子の命と引き換えに、捕らわれの身となってしまう。

朱点童子はさらに残された赤子に2つの呪いをかける。ひとつは、常人の何倍もの速さで成長し、生後わずか1年半から2年ほどで寿命が尽きる「短命の呪い」であり、もうひとつは人と交わり、子孫を残すことができない「種絶の呪い」である。

その様な中、この二人の血に宿る力が滅びることを惜しんだ天界の神々が一族に救いの手を差し伸べる。「種絶の呪い」のため人間と子孫を残せない代わりに、神々と交わることで血を残すことを許したのである。

解放された赤子は一族の当主として成長し、先の見えない戦いの渦の中に身をおくことになる。神々の力を借りて何世代にもわたりその血を繋ぎ、いつか自らの子孫が朱点童子を倒し今日の都に平和を取り戻すまで・・・。

一族が織り成すあなただけの物語は、ここから始まる。

4Gamer.netさんでは、オープニングムービーのスクリーンショットと謎の登場キャラクターが公開されているのであわせてチェックしておこう!

PSP「俺の屍を越えてゆけ」最新情報。謎の2キャラクターのラフを含む佐嶋真実氏の描き下ろしイラストが公開に


2011年4月28日 | コメント (0)


« PSP『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』、プロモーションビデオを公開 | Main | 『Knights Contract(ナイツコントラクト)』、発売日が7月7日に決定 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン