PlayStation Portable

PSP 『グランナイツヒストリー』、今夏発売が決定

マーベラスエンターテイメントから、ヴァニラウェア開発のオリジナルRPG 『グランナイツヒストリー』が、PSPで今夏発売されることが明らかになった。

本作は、3つの国が争う大地「リスティア」を舞台に、自らの騎士団を編成し冒険に旅立つ。

バトルは王道のターン制を採用し、ネットワークによるマルチプレイが可能。

はしもとよしふみ (マーベラス)

朧村正から2年、長かった! あのときからずっと制作を進め、
やっと皆様にお見せすることができるようになりました。
マーベラス入魂のオリジナルファンタジーRPG、『グランナイツヒストリー』。
PSPで繰り広げられる戦いの中、どの国に属してゲームを進めていくのか...。
今のうちから検討しておいてください。

どれだけ私がこのゲームに懸けているか。SCEJさんにも直接お話をさせていただき、
当初「この企画の実現は大変ですよ」という、ありがたい忠告も受けましたが、
様々な協力を得てこの日を迎えることが出来ました。

グラフィックはことごとく動き、重厚なサウンドが体を熱くします。
PSPで実現できる、力の限りを振り絞った映像とネットワークは必見です。
オンラインで楽しめる要素も満載ですよ!


出口 智彦 (ヴァニラウェア)

グランナイツヒストリーは、ヴァニラ初のターンバトルRPGとなります。
アクションゲームのように2Dキャラが動き回るのはもちろん、
オンラインとオフラインの融合した新しい遊びの構築にも意欲的に挑戦しました。
従来のゲームには、ひとり、もしくは友達同士と遊ぶタイプのものが多かったですが、
本作では「全ユーザーをつないだ戦争」という新たな遊びの開拓を目指しています。
ひとりでもなく、友達とでもなく"みんなでつながる戦争RPG"をご期待ください


河野 弘 (SCEJプレジデント)

とうとう発表されましたね。心からお祝い申し上げます。
グランナイツに対するマーベラスさんの意気込み、こだわりをお聞きしたとき、
これでまたPSPが盛り上がりそうだと楽しみにしていました。
世界観、ストーリー、キャラクターなど細部へのこだわりを拝見するに、
期待通りの作品に仕上がっていると実感します。
  
ネットワークに対応した新しいプレイスタイルについても、
情報のアップデートを楽しみに待ちたいと思います。
加えて、積極的に複数のPSタイトルのご提案をいただいており、こちらも楽しみです。
ユーザーの皆様も、ぜひ期待していてください。

プロデューサー:はしもとよしふみ
サウンドプロデューサー:崎元仁


2011年3月30日 | コメント (0)


« PSP『グロリア・ユニオン』が、6月23日に発売 | Main | PSP『ペルソナ2 罪』、プロモーションビデオ第2弾を公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン