PSP『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS』の発売が決定
セガは、サッカークラブを指揮し、世界の頂点をめざすサッカークラブ経営シミュレーションゲーム『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!』シリーズの最新作PSP『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS(以下、サカつく7)』の発売を決定した。発売時期は2011年夏。
「サカつく」は、1996年2月に記念すべきシリーズ第1作目が発売されてから15年。15周年記念作として登場する。
『サカつく7』の舞台はJリーグ+欧州6大リーグ
-Jリーグに加え、欧州クラブの指揮を執ることができる!-
『サカつく7』の舞台となるのは、Jリーグとイタリア・イングランド・オランダ・スペイン・ドイツ・フランスの欧州6大リーグです。Jリーグでは実在の38クラブとオリジナルクラブ、欧州では6カ国で計116クラブが登場し、最終的にはどのクラブでも"監督(=プレイヤー)"として采配を振るうことができるようになります。
プレイヤーはクラブの全権を託された"監督"
-オファーを受けて他クラブの監督に就任することも可能に!-
『サカつく7』でのプレイヤーの役割は、クラブ運営を任された全権監督。これまでのシリーズと大きく異なる要素が、監督自身に成長要素があること。そして、オファーを受けて他クラブに移籍できることです。監督として経験を積み、名声が高まれば、他クラブからオファーが届き、自分の意思で他クラブに移ることができます。これはシリーズでも初めての要素です。
「地元のクラブを一途に育てて世界に挑む」プレイはもちろん、「自らをキャリアアップさせながら世界の名将をめざす」という、これまでにないプレイも可能になった『サカつく7』。今回紹介している要素以外でも、ストーリーの強化や自由度の高い育成システムの新規追加など、随所で『6』からパワーアップしています。
2011年2月14日 | コメント (0)
« ゲームロフト、PS3『TVショーキング』が100円のキャンペーンを実施 | Main | PSP『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』、アニメ「とある魔術の禁書目録(インデックス)」とのコラボが決定 »