PlayStation 3

PS3『グランツーリスモ5』、バージョン1.07へアップデートを実施

iconソニー・コンピュータエンタテインメントから発売中のPS3用ソフト『グランツーリスモ5』において、フレンドランキング機能を追加したバージョン1.07へのアップデートを実施した。

ほかに、Cr. 100,000,000以上のクルマのプレゼントを禁止となった。

【主要な機能追加、変更点】
フレンドランキング
ドリフトトライアルとタイムトライアルにおいて、フレンド内に限定したランキングを表示できるようになりました。
これにより、通常の総合ランキングでは比較しづらかったフレンドのタイムがわかりやすくなり、フレンド内での順位争いが楽しめるようになりました。


【不具合の修正】
・クルマごとの性能指標であるパフォーマンスポイント(PP)の計算を装着タイヤとは無関係に算出するようにしました。ラウンジ内でのレース・レギュレーションは、パフォーマンスポイント制限と、使用タイヤ制限とを組み合わせてお使いいただけます。
・電気自動車において慣らし運転や長距離走行によってパワーが変化してしまっていた不具合を修正しました。
・配信イベントのランキングからダウンロードしたリプレイが正常に機能しない不具合を修正しました。


【その他変更点】
・Cr. 100,000,000以上のクルマ(プレゼントカーチケットの状態を含む)について、トレード時のトラブルなどを防止するためフレンドへのプレゼントを禁止しました。フレンド間でのクルマの貸し借りについてはレンタカーシステムをご利用ください。


【バージョン確認方法】
バージョン情報の確認のためには、ゲーム起動後のトップ画面下部にあるボタンから[マニュアル]を開き、目次の左上に表示される数字をご参照ください。

アップデートのお知らせ(1.07)

イメージグランツーリスモ 5(通常版)
発売日:2010-11-25
参考価格:¥ 7,980


2011年2月25日 | コメント (0)


« 『クライシス 2(Crysis 2)』、PS3版ゲームプレイトレーラーを公開 | Main | 週間販売ランキング、トップは『キャサリン』 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン