PlayStation 3

PS3『水月 弐』、ストーリーやスクリーンショットを公開

1GNソフトウェアから2011年内に発売を予定しているプレイステーション3用ソフト『水月 弐』のストーリーと主要人物のプロフィールが公開された。

012008007009010011

ストーリー概要
001小さな温泉街・水守町で生まれ育った主人公・藤見原守矢(ふじみはらもりや)。
夏休みも半分近くが過ぎたある日、いつものように所属する弓道部で汗を流す守矢は、その練習中に水神森の山道から滑り落ち、湖で水遊びをしていた二人の少女たちと遭遇する。その姿に一瞬見とれてしまうものの、我にかえった守矢は慌ててその場から逃げ出していく。

しかし、その日の部活を終えて帰宅した守矢たちを待ち受けていたのは昼間、湖で出会った少女たちだった。

話を聞くと、二人は守矢の父親の友人の娘で、しばらく自分たちの面倒を見て欲しいと父親名義の手紙を盾に懇願してくる。正直、どうしたらよいものかと戸惑う守矢と妹の和。結局、帰省していた姉の雅の判断で半ば強引に少女たちの受け入れを決定してしまう。

かくして、日向と小宵と名乗る謎の姉妹は、しばらくの間この藤見原家で過ごすこととなったのだが――。


キャラクター紹介
1◆天羽日向(あもうひなた)
身長:162センチ
スリーサイズ:B85/W57/H83

「ようやく見つけたわ......この、最低最悪の覗き魔!!」

ある日突然、藤見原家にやってきた姉妹の姉の方。少々プライドが高く素直じゃない。
妹を大切にしており、姉としての威厳を保とうと躍起になったりする。世間ズレしたところがあり、何かにつけて手間が掛かる。守矢を始め、男性陣とは折り合いが悪く少々キツメの言動が目立つため、男嫌いなのではないかと噂されてしまう。(本人にとってはどうでもいいらしい)


2◆天羽小宵(あもうこよい)
身長:138センチ
スリーサイズ:B62/W50/H66

「お兄ちゃんって、ろりこんなんだよね?」

ある日突然、藤見原家にやってきた姉妹の妹の方。
純粋無垢な性格から、人を疑うことなく誰とでもすぐ仲良くなれる。さらに暴走しがちな姉の日向のブレーキ役であり、周囲と衝突しがちな姉をしっかりフォローしている。姉同様、世間知らずだがその性格は大きく異なってやや天然気味。しかし思わぬところで非凡な才能を発揮したりと、侮れないところがある。


3◆南武咲姫(なんぶさき)
身長:163センチ
スリーサイズ:B79/W55/H82

「ふふ......藤見原君、謝ってばかりね」

一学期も終わりに近づいた初夏の日に、守矢たちの学校へ転入してきたお嬢様。
水守町の都市開発を推し進める新城グループから町を守った資産家の娘でもあり、旅館を経営している守矢の友人らから良い印象を持たれている。身体が弱く、療養を目的とした転入のためクラスメイトらと接する機会が少なく友達がいない。左目にいつも眼帯をしているが別に目が悪いわけではないらしい。


4◆小野寺麻巳(おのでらあさみ)
身長:170センチ
スリーサイズ:B91/W60/H88

「藤見原くんには、和と揃って期待していたけど......少し考えを改める必要があるようね」

守矢たちの所属する弓道部の先輩で、副部長。
怠け者な部長とは違い、その毅然とした立ち振る舞いから部員たちに慕われている。実質的な部のリーダー。才色兼備で人当たりもよく、校内では男女問わず羨望のまなざしを受けているが、恋愛意識は低い。生真面目な性格からか簡単に騙されてしまい、部長の葦人などにはいいカモとされている。弓の腕前はかなりのもので、県内でも屈指のレベル。


2011年1月19日 | コメント (0)


« PSP2、やっぱり1月27日に公開?ブルームバーグも報道 | Main | スパイクから日本で『HOMEFRONT』の発売が決定。PVを公開 »



関連記事


ぷれいしてみた。

コメント

コメントを書く

注意:テスト投稿、スパムや誹謗・中傷などの不適切なコメントを防止するために、掲載まで少し時間がかかる場合があります。ご了承下さい。

(無記名だと"名無しさん"になります)


PlayStation 3 PlayStation Vita PSP
naviのプレイしてみた アマゾン